※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
家族・旦那

旦那さんが単身赴任の方、何を楽しみにして生きていますか?子供の成長、…

旦那さんが単身赴任の方、何を楽しみにして生きていますか??
子供の成長、とかではなく具体的に知りたいです!

1年間主人が単身赴任となりました。
以前は平日は子供中心の生活で買い物や児童ホーム、公園で過ごして、土日は車でどこかに出かけたりして、特別どこか行けなくても家族で過ごす週末を楽しみにしていました。

ですがそれがなくなり、変わりばえしない毎日、手分けして子供を見てくれる人がいない為どこか自分の好きなところに出掛けるにしても子供がいてはゆっくり出来ないので出かける気にもなりません。

唯一子供が寝ている間に見るドラマが楽しみではありますが、やはり毎日毎日同じことの繰り返し。つまらない毎日に感じてしまいます。早く主人に戻ってきてほしいです。

コメント

くうちゃん

過去ですが自分の時間もてるのでパートしたり休みの日は子供連れてランチいったりママ友と遊んだりとかよくしてましたよー!

年3回ぐらいしか帰ってこなくて2、3年単身赴任だったので寂しい気持ち分かりますが
自分のしたい事とか子どもが1人のうちにできることしとけば良かったって今なら思いますね😅

• クッキー☆

クッキー☆

ママ友と遊ぶ、ランチはたしかに1番リフレッシュできます!
    子どもが1人のうちに出来ること‥私は1人でもいっぱいいっぱいですが今はまだ自分の時間がある方なのですね😵💦
    私ももう少しこの時間を有意義に過ごしたいのですが‥

• 9月20日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちは上の子妊娠中からだったので、産後1ヶ月から働き出して
    働く方がメリハリついて育児も家事も出来てある意味、楽でした!
    私が子育て向いてないだけなんですがww
    なので土日はママ友や独身の友達と遊んだりとか、適当にぶらぶらしに行ったり、実家に行ったりとかなかったです!
    変わり映えはたしかに今もしないですけどねw
    転勤について行ったりとかした時は確かに変わり映えしましたがw

• 9月20日
  • クッキー☆

クッキー☆

産後1ヶ月からとは!決断力すごいです!
    私は育休中でしたが単身赴任が決まったことで仕事辞めてしまいました。
    ですがパートで始めてみるのもいいなとおもいました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

旦那が単身赴任になり、6ヶ月経過しました。保育園いってるので平日はなんとか乗り切りますが、本当に週末暇です。夏はおまつりいったり、そーゆー子供が楽しみそうなイベントに連れて行きました。

これからは、ハロウィンとか秋のお散歩とか
冬はクリスマス、お正月を楽しみにする予定です。

• クッキー☆

クッキー☆

保育園ということはお一人で仕事と家事育児両立されてるんですね!尊敬します‥
    子供が楽しみそうなイベント、すごいです。自分の楽しみではなく子供優先。私はまだ自分の楽しみを求めてしまっています‥未熟な母親です。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が中心というわけではないです、、自分もお祭りとか好きなので自分がいってもいいなと思うところ行ってます😶まだお子さんも2歳前ですし、お出かけ難しいですよね。
    好きな食べ物とか頼んだり子供とレストランいったりしてますが、まあ、ゆっくりはできないですね

• 9月21日
みどり

自分のことかと思うくらい同じ心境です…!!!

毎日毎日つまらないですよね…当たり前だけど何するにも子供中心だし代わってくれる人も居ないし…曜日関係なくずっとワンオペだし…最近は友達と出かけることすらメンドクサイです…

私はとにかく日中は心を無にして(笑)、寝かしつけ後の一人時間のことだけを考えて過ごして、あとは夫の一時帰国を励みに(家族3人で何しようかなぁ、とか)日々をやり過ごしてます。

1週間ってなんやかんやあっという間に終わるから、あんまり先のことは考えずに「1週間単位」で生活すれば以外とあっという間に時が流れるはず!とかも思ったりしてどうにか日々を生きてる感じです…

なかなかこういうことを愚痴れる人ってなかなか居ないしさみしいですよね…。

…なにもアドバイスになってらなくてすみません…

• クッキー☆

クッキー☆

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月21日
  • みどり

みどり

そうそう、結局子供が居たらどこに行っても誰と遊んでも疲れの方が溜まっちゃうから「行かないほうが楽だな…」ってなっちゃいますよね…

アメリカに単身赴任中です!海外転勤仲間ですね!!!
    11月、もうすぐですね!楽しみですね!

孤独感すごいですよね…息子の為にもウジウジしてちゃいけないなぁと思いつつ、毎日ウジウジしてます。笑

• 9月23日
  • クッキー☆

クッキー☆

みどりさんのご主人は赴任期間長いんですか?

わかります😢自分でも生き生きと活動できる時とうじうじして何もやる気が起きない日があります。。
    最近はイヤイヤが始まってきて、これを一人で乗り切るのかと思うと憂鬱です。。

• 9月24日
クッキー☆

本当そうなんです!
友達と出掛けても子どもいたらまともに話せないですよね😢

一時帰国とのことですが、ご主人海外転勤ですか?実はうちも海外転勤です‥11月に一時帰国する予定なので私もその時の計画今から立ててます笑

なるほど、1週間単位!
私もそう考えるようにします💦

そうなんですよね、周りの友達も休日になれば旦那さんと家族みんなで過ごす訳ですし‥
息子はいますが孤独感感じます😢