※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

児童館や支援センターについて、1〜2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くタイミングや感染症への不安について相談しています。他の方はいつ頃連れて行ったか気になっています。

児童館、支援センターデビューはいつからでしたか??
下の子がそろそろ1ヶ月になります。
平日はワンオペで今は上の子をどこにも連れて行けずにいてばばんち行こうとか児童館行こうってほぼ毎日のように言われます😅
上の子の時は8ヶ月くらいでデビューしました!
1ヶ月になって外出がオッケーになっても児童館などに連れて行って病気などもらうのが怖いです💦
上の子がいるし首が座ったくらいになったら行こうかなと考えてますがその頃はインフルも流行りそうで😭
みなさんはいつ頃児童館など連れて行きましたか?
1、2ヶ月の子は私がいつも行っている所ではあまり見ないのですがみなさんの所もやはりそうですか??

コメント

み

支援センターなどは4ヶ月に行きました!その時は1ヶ月の子二人ぐらい来てましたよ!

ノアママ

私は5ヶ月くらいでデビューしました。
上のお子さんがいるママが下の赤ちゃんを連れて来ているのは何回か見かけたかもしれないですね。

4ヶ月から行きはじめました😊

兄弟連れでまだ首が座っていない子を端で寝かせているママさんもいましたよ⭐

ききらら

4か月〜デビュー✨
しましたよー
2ヶ月のお子さんも、来てましたー

たたんたたん

私のことろは1ヶ月で今月デビューさせました。
上の子たちが家にいて、体力も有り余るし、ストレスになっていると思い遊ばせたく連れて行きました。

ですが真ん中の子がRSウイルスを貰ってしまい、末っ子に感染してしまい入院する結果になりました。
赤ちゃんは寝ているだけでも、上の子が貰うと防ぎきれませんでした。
この時期もRSは流行っているみたいです。私はデビューさせたことを後悔しています😂