※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
ココロ・悩み

大東建託の木造アパートについての情報が知りたいです。騒音のことが心配で、住んだことがある方の意見を聞きたいです。

大東建託のアパート(木造)ってどうですか??
引っ越し予定で、立地も間取りも良さそうなので検討しています。でも騒音のことなどネットなどに記載があるので心配です。住んだことがある方、いかがでしょうか??教えてください。

コメント

以前住んでましたが、とにかく壁が薄いし声もよく聞こえてました😭💦
大東建託は安いし造りも可愛いですが本当にやめておいたほうがいいかと思います😭💦

• なぷ

なぷ

どうもありがとうございます!壁が薄いんですね😭
    参考になりました✨

• 9月20日
すみっこ

結婚前住んでました🙄

検討されている、とのことで
申し上げにくいですがオススメはしないです…😣
隣の生活音、かなり聞こえます💦
小さな子供がいる家庭は尚更…
私は結婚前なので子供なし、隣は子供が2人だったのですが
かなりうるさかったです。
今は自分も子供を持ち、色んなことが
仕方ないこともある、と思えるようになりましたが
独身だった当時はその辺の理解も乏しく…。

歩く音すらも聞こえるし玄関の開け閉めなど、
隣人がいつ何時に帰ってきたかとかも分かります😂

そこの住人が子持ちファミリーばかりでお互い様!と気にならない方は
気にならないんでしょうが、
私はもう住むことはないですね😂
こればかりは、気にするか気にしないかの問題になると思います😣‼️

• なぷ

なぷ

隣の人が帰ってきた音も💦💦自分のも聞こえてるってことですもんね😭
    長く住むには絶対向かないですね💨ありがとうございます💕

• 9月20日
はな

今住んでます!
私は騒音とか聞こえないです!

• なぷ

なぷ

そうなんですね💨💨貴重なご意見ありがとうございます✨✨

• 9月20日
さくら

もうすぐ引っ越すのですが、大東建託に住んでます!
隣の部屋、上の部屋からの生活音が丸聞こえです😭
くしゃみや咳払いまで聞こえてきます💦

• なぷ

なぷ

咳やくしゃみまで💦💦すごいですね。
    私の住む地域では大東建託が多いので、なかなか選択肢がなく…もう少し他社物件調べます!

• 9月20日

不動産仲介の会社へ物件探しに行ったとき、築年数が浅いのに安いので入られる方多いですが私たちの仕事してると入りたいと思わないですよ。壁薄いとか色々あるので。と言われました。

• なぷ

なぷ

安さでは一番ですもんね。でも知ってる人は知っていますもんね😣うちの地域は大東建託がダントツ物件がたくさんありますが、検討し直します。ありがとうございます。

• 9月20日
🧸☾·̩͙⋆

結婚後、主人と2人で住んでいました。
隣室とトイレが隣り合わせで、
自分がトイレに入っている時に、隣人も入ってきた音やトイレする音、流す音全て筒抜けでした😖それが一番イヤでしたね…
うちは上の階に住んでましたが、下の階の住人の声も窓、ドアの開閉音もしていました。
下の階に住んでいる人は、上の階の生活音がもっとうるさく感じるだろうなぁと思ってました😂

• なぷ

なぷ

そんなとこまで聞こえちゃうんですね。家族にトイレの音聞かれるのも嫌なのに💦💦
    なんだかみんなで一緒に住んでいる感覚ですね😭😭ありがとうございます。

• 9月20日
はーちゃん

大東建託木造2階に住んでます。
何階に住む予定ですかね?

• なぷ

なぷ

回答ありがとうございます😊いいなと思ったところは1階のところなんです🌲

• 9月20日
  • はーちゃん

はーちゃん

1階でも結構響きますよ😢

• 9月20日
  • なぷ

なぷ

そうなんですね😭一階ならまだ迷惑かけないかなぁと思っていました😱

• 9月21日
  • はーちゃん

はーちゃん

1階なら大丈夫と思ってる方多いですがよく聞こえますよ。
    でも今は私の子の方が迷惑かけていると思います😢
    もし引っ越しされるんなら子供がいること言った方がいいと思いますよ☺

• 9月21日
とも

大東建託、住んでいましたが…
上の階の子供の足音やばかったです💦でも子供だからなぁ〜と思って何も言えず…

• なぷ

なぷ

子供の足音はやたらバタバタですものね💦
    皆さんの回答を見たら色々怖くなってきました😳
    ありがとうございます。

• 9月20日

絶っっっ対に辞めたほうが良いです💦2階に住んでいましたが下の階の音がうるさくてうるさくて…音だけでなく振動もビンビン来るのでノイローゼになりかけました💦
どのくらい聞こえるかというと、夜中だと電話口の相手の声まで聞こえました💦

ちなみに私が住んでいた建物は上下階を貫通する配管周りの穴から風がビュンビュン流れていましたが、本来は火災の時に火が回らないようにロックウールなどで穴を塞ぐ必要があります。
風がくるということは穴がそのままということなので、恐らく違法建築だったと思います💦

• なぷ

なぷ

下の音も聞こえるんですね💦いいと思ったところが1階で、自分が迷惑かけない分にはいいかなぁなんて思っていましたが、、まさか1回の音も響くのですね💦電話の相手の音って!!😱驚きです。
    穴の件、やばいですね😱😱😱😱詳しくありがとうございます!!

• 9月20日

退会ユーザー

1階だと足音とか気にしなくて良いと思う方が多いかもしれませんが、大東建託に限ってはかなり煩いです😂
    ズンドコズンドコ、扉バンバン、振動ガタガタ、今でもトラウマです💦

障子(襖ですらない)を挟んだ隣の部屋から話し声とか電話の声とか足音扉音が聞こえるような感じかと。振動も来るので障子越しよりタチが悪いです💦扉の振動はもちろん、キッチンの戸棚や食器棚・冷蔵庫の開け閉めもかなりきました😅

• 9月20日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます。
    ほんとにノイローゼになりそうですね😣それじゃ家にいても心が休まりませんよね
    こんなに軒数あるのに、そんな状況だなんて驚きました。周りにもどんどん建つし💦
    詳しくありがとうございました😊迷いがなくなりました✨

• 9月22日