※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
家族・旦那

旦那の口臭が臭すぎて無理!歯磨きなんて月に数回しかしないし虫歯治療途…

旦那の口臭が臭すぎて無理!
歯磨きなんて月に数回しかしないし虫歯治療途中でやめてるしタバコ吸うしコーヒー飲むし最悪です。
面と向かって口が臭いとは言い難いので、しつこく歯磨きしろと言い続けたけど効果なし。
絶対職場でも迷惑なレベルやろうからハッキリ言うべきですよね。
娘には毎日、「父ちゃんクサイ。」と言われてますがダメージ0みたいです😅

コメント

ふらみんご

月に数回ってやばいレベルですよね😅😅

うちは旦那が夜歯磨きしないでそのまま寝そうな時は、歯磨き粉つけて渡すか、口に突っ込みます(笑)

• am.11

am.11

ヤバイですよね🤣旦那の歯ブラシ、替えなくてもめっちゃ長持ちしますもん。笑
    歯磨きしなくて気持ち悪くないんですかね・・。

• 9月20日
  • ふらみんご

ふらみんご

小さいときから習慣がないんですかね、、歯磨きしないと気持ち悪くて絶対寝られません💦

使った箸でお子さんに、、虫歯菌が、、と考えるとゾッとします🥶🥶🥶心配です。

• 9月20日
  • am.11

am.11

たぶん一人暮らし初めてから面倒臭くて磨かなくなったのだと思います。
    お風呂は毎日入るのに歯磨きはしないのかよと不思議です・・
    それで娘にチュッチュしようとするので殴りたくなりますね。

• 9月20日
SSママ

それは何とかして欲しいですね〜😵
まず治療完了するまで通ってほしいです!
言う事聞かないならダメージいくまでハッキリ言うべきです(笑)
旦那と一緒に人と会う機会があって、旦那口臭...とか思われたくないし😅笑

• am.11

am.11

本当に何とかして欲しいです・・寝室の旦那の真横に特大サイズの無香空間置きましたもん。笑
    奥歯の神経抜いたとき、穴開けて神経抜いて仮詰めした所で痛くなくなったからと行かなくなったんです💧

• 9月20日
あーちゃん

歯科で働いてましたが稀に歯磨きを全くしてないという患者様いました😭💦正直口腔内を見るのも本当に苦痛でした😢でもそういう人は本当にハッキリズバっと言わなきゃ自覚しないと思いますよ😭
会社の方々は言えないでしょうから奥さんからズバっと言ってあげて下さい😭👌

• am.11

am.11

歯磨きしない方おられるんですね😣そのような口内環境でも治療すれば綺麗になるのでしょうか?
    旦那は恐らく虫歯だらけの歯周病もあり(歯茎の色が悪い)歯石だらけだと思います😑

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

勿論サボらず通っていれば治療は終わりがありますから綺麗になっていきますよ😊👌放置し過ぎると歯を抜かなきゃいけないほど虫歯が進行してる場合もありますし治療費も高くつきますから早めに受診された方がいいですよ😭虫歯治療が終わり次第歯石の除去も行なっていきますよ!!ただ家庭でもしっかりケアしてもらわないと直してはまた虫歯のループになりますので家庭でもしっかりケアして欲しいですね💦

• 9月20日
  • am.11

am.11

私と娘は3ヶ月毎に健診へ行きクリーニングしてもらっているのですが、以前旦那に一緒に行く?と誘いをかけてみたところ、そんなに暇じゃない、と言われてしまいました。
    今の時点でも旦那の口内環境を整えようと思ったら結構な値段になりそうですが、口臭さえなければ完璧な人だと思っているので何とか連れて行こうと思います。笑

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

お仕事が多忙な患者様もたくさんいましたよ😵💦ただ本人の意識ですよね💦自分の口腔内に対してどれだけ高く意識を持ってるかだと思います。清潔でキッチリされてる方は治療も最後まで通いますし健診にも来ますがダラシない方は治療も途中で放置や無断キャンセルなどが多いです💦意識が変われば通う時間を作ろうと思えるはずですから家でもハッキリ言ってあげて本人にヤバイカモと思わせるといいと思います💦

• 9月20日
miro

臭いって言ってます。
言いづらかったけどキスも気持ち悪いので「本当に臭い、キスしたくない。」「病気とか歯槽膿漏とかかもしれないから病院行って!」と休みの日に歯医者に行かせました。歯医者では問題なくてそのうち消化器科にでも行かせようと思ってます😢

あと結婚当初は寝る前に歯磨き粉つけた歯ブラシを口に突っ込んでました(笑)そのうち歯磨きしないと気持ち悪くなったらしく職場用の歯ブラシも持っているみたいです。

• am.11

am.11

やっぱりハッキリ言った方が良いですよね😣
    以前は歯磨きせず寝室に行こうとしたら引き止めてたのですが、今は私の方が先に寝に行くのでなかなか歯磨きさせることが出来ずにいます。
    寝てる時も思いっきり口呼吸してるので隣で寝ると悪夢見ます。

• 9月20日

うちの旦那のことを言ってるのかと思うくらい一緒でびっくりです。
歯磨きしろと毎日言ってますが最近ケンカで1週間口をきかなかったときは1週間歯を磨いた形跡がありませんでした(笑)
もう今更歯磨きとかじゃあ意味のないところまで来てしまってます…
歯を全取っ替えして欲しいです。

• am.11

am.11

そう!もう歯磨きでは追いつかない気がします!笑
    多分何本かは抜かなきゃいかけないレベルじゃないかなと思います。
    歯を磨いたら血だらけになってるんで、うっすら血が残る歯ブラシを見てウゲェーとなってます。こないだ熱湯かけておきました。

• 9月20日

退会ユーザー

うわぁ、一緒です…
    たまに歯を磨けば歯ブラシは血でピンク色になっており、ちゃんと流さないので洗面所は血が飛び散った跡があります。。

うちも途中まで治療に通ってたんですが無駄に高額な治療費だけ払って途中で行かなくなりました。
    歯周病って放っておくと大きな病気に繋がるって聞いたのでズバッと言ってやりたいですが、、なかなか言えずにいます😣

• 9月20日
  • am.11

am.11

一緒ですね🤣
    初期の虫歯なら安く終わるのにねぇ・・
    うちの旦那、心臓の病気やってるんで、私は虫歯菌、歯周病菌も原因の一つだと思ってます。

• 9月20日