※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs.mama
家族・旦那

自分が体調不良の時どうしてますか?久しぶりの体調不良で家事育児ままな…

自分が体調不良の時どうしてますか?
久しぶりの体調不良で家事育児ままならない事は初めてで
上の子のご飯下の子も体調不良でグズグズ何もかもはちゃめちゃです。
皆さん体調不良でも必死に動いていつも通り子育てできてるのでしょうか

旦那さんはご飯一切作ってくれません。洗濯掃除はある程度やってくれていますが旦那さんが体調不良の時はいたせりつくせり私がやってるのに自分が体調崩した時お粥すら作ってくれる人がいないんだと思ってしまうのはわがままでしょうか。

コメント

凛

お店にお粥色んな味があるので
買って来て貰うと良いですよ☺️
料理しない人って妻が寝込んでも
お粥作る人滅多にいないと思います。今の炊飯器でお粥炊けるので
楽なんですけどね。
今度ご主人が具合悪くなったら
自分で何もかもしてもらったら
有り難み分かると思います。
分からなかったら普通の人間ではないです。

• Rs.mama

Rs.mama

それ思いました🙌買ったらこんな必死に作らないで良かったですよね😭
    自分はご飯作る元気も食べる元気も無いから旦那さんに作って上の子と一緒に食べてと言ったらいいや、俺カップラーメンで、、子供のご飯どーする?と私に聞いてきて作れと?って思いました、、、
    そうします何もしてあげませんもう私に労わりの気持ちがなさすぎて。

• 9月20日
ゆうき

うちの旦那も何もしないです…期待するだけムダムダ!
です。
子供のことは歯磨きや風呂などある程度はやるしかないけど、ご飯は適当に買ってくればいいし掃除洗濯は明日!でゆっくり横になっちゃいます。

• Rs.mama

Rs.mama

そんなもんですよね。期待するからイライラしちゃうんですよね💦
    いいですよね男は体調崩しても看病してくれる人がいて女は一人で何でもかんでもやらなきゃいけない辛いですね体調崩した時は😭
    もう家がめちゃくちゃですが、、体調治るまで放置します!ありがとうございます😊

• 9月20日
ぷー

作れなくても、せめて奥さんが食べたいものを買ってくるだけでもいいのに…😢

• Rs.mama

Rs.mama

そうなんですよ!私は食べたいものある?って買ってきてあげたりしたのに何一つ買ってこない聞いても来ない労わりゼロです。

• 9月20日

うちもご飯はノータッチです😭
というよりお粥すら
作れないと思います…(笑)

人によりけりだと思いますが、
言われないとわからない!っていう
人も中には居ると思うので
(うちの旦那がそうです←)
あれとこれとこれ買ってきて!
と事細かにリクエストするのは
どうでしょうか?✨

早く体調がよくなりますよーに!

• Rs.mama

Rs.mama

そうですよね🙌

お粥もネットで調べれば作れるし
    言わずとも何か買ってこようか?
    くらいの気遣いできてもいいんじゃないの?って思うのは欲張りですね😭💦

• 9月22日