※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

10ヶ月から体重が増えず、1歳頃から食べても太らない女の子について相談です。食事量は270g程度。

離乳食の量についてです🍚

あと10日で1歳2ヶ月になる女の子を育てています(^^)

10ヶ月から体重が増えません💦
8.6キロです👶
その頃は平均より上だったんですが月齢が進むのでだんだんグラフも下の方になります。。

1歳頃から伝え歩きをして、今はハイハイとつたい歩きでよう動いてます。
うんちも1日1回でます💩

ご飯の量は大体total270g程食べます。

お子さんが食べるけど太らないって方いますか?

コメント

えみり

もう3回食で、ミルクものんでませんよね?

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    3回食でミルクはフォローアップを寝る前に180だけ飲ませてます🥛

    • 9月20日
はなちゃんの母

初めまして。ハイハイや、つたい歩きは物凄くカロリーを消費する運動だと思うので、食べても中々太らないのも、普通ですし、遺伝もあると思います。子供はめちゃくちゃ新陳代謝がいいので羨ましいですよね😂
立てるようになると、身体がすっきりするお子様多いと思います。ある程度すっきりしないと、歩くのもしんどいですし😊これからは縦にも伸びるし、発達、成長がずっと続くので、女の子ですと、初潮が始まる前ぐらいまでは、細っそりしてるのかな。とも思います。
うちの子も、昔はかなりのぶーちゃんだったのですが、立って歩くようになって、どんどん細くなりました❣️一日中動いてますし、私も同じくら動いたら痩せれるかな😂とか思ってしまうぐらいです。
皆さんの、仰るように成長曲線の中に入っているなら、さほど気にしないでもいいかと思います😊お互い始めての子育て頑張りましょうね♡

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    そうなんですね(^^)👍
    あかちゃんの新陳代謝の凄さには感心しますよね☺️

    安心しました❤️
    子育てたのしんで頑張りましょう( ´∀`)👍

    • 9月20日
さとちゃんママ

家の息子も1歳2ヶ月ですが、体重が微妙にしか増えません。身長もあまり伸びて来ない感じです😓

今現在、体重が9.5キロです。グラフ的にも中間より下みたいです。
ご飯も食べられて、他の部分の成長も普通に進んでいるなら、個人差もあるから問題ないと小児科の先生に言われましたよー😊
ご飯を食べる量が多いから大きくなるとか、少ないから小さいとかは関係ないみたいですね💦

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    1歳2ヶ月になったばかりとかですか?
    もう歩いたりされたり、言葉なと発したりされますか?

    9.5キロ羨ましいです!!
    うちは8.6なのでかなり下そうですね💦

    小児科に行った時についでに聞いたら、まぁママが小さいからね〜って言われて、グラフの中に入ってたら大丈夫と言われました。
    でも、こんなに食べるのに増えないと心配ですよね💦

    • 9月20日
  • さとちゃんママ

    さとちゃんママ

    もう少しで1歳3ヶ月になります。
    1歳前後から歩き出して、今はトコトコ歩いてます。
    言葉は、まだまだ喃語ですね💦ねーとか、ダダとかは話します。

    体重はやっと9キロ超えた感じですね😓
    生まれて3ヶ月の従兄弟は、既に8キロ超えてるらしいですが💧
    個人差だから、仕方ないよねって思うようにしてます。
    私も身長が小さいので、似たらゴメンねって言ってます😅

    • 9月20日
  • KG

    KG

    うちも早く歩いてる姿みたいです☺️
    うちも喃語です〜!!
    他と比べても焦るだけだし、うちの子はうちの子ですね(^^)

    その子かなり大っきすぎません💦
    うちの旦那めちゃくちゃデカかったみたくて、歩き始めたらみんながびっくりするくらいシュッとしたそうです(^^)

    同じく私は152しかないので…少しはパパに似てねってゆってます😂

    • 9月20日
みなみ

一緒です。
9ヶ月からほとんど体重変わってないです。8.7kgです。
すごく食べるのに、、、
相談したら、成長曲線の中に入ってるし身長も伸びてるから大丈夫と言われました。

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    うちと変わらないですね!!
    食べるのに太らないと心配になりますよね💦
    歩かれたりします?

    ちなみに身長はどれだけありますか?

    うちも小児科に行った時に聞いたら、グラフに入ってたら大丈夫と言われて、ママに似たのかな?!って言われて。
    それならいいなと思うんですか💦

    • 9月20日
  • みなみ

    みなみ

    すいません、間違って下に書きこんでしまいました。

    • 9月20日
みなみ

一歳過ぎから歩くようになりました!今は一日中歩き回ってます😂
身長は74cmです。

私も毎月、体重増えてなくて心配でしたが、ごはんも食べるしいいや〜ってあんまり考えないようにしてます。

  • KG

    KG

    一日中歩くならすごく消費してるのかもしれないですね〜☺️

    旦那が調べたらしく、10ヶ月くらいから体重増えないって相談してる人多いよって言ってて、そんな時期なのかな?!とも思うようにしてます(^^)

    元気に大きくなって❤️って願うだけですね☺️

    • 9月20日
  • KG

    KG

    ちなみに毎回どの位ご飯は食べられますか(^^)?

    • 9月20日
  • みなみ

    みなみ

    やはりそれくらいから増えなくなる子多いらしいです!

    元気に大きくなってくれるといいですよね😊

    トータル300くらいは食べます!

    • 9月20日
  • KG

    KG

    やはりそうなんですね(^^)

    動かず寝転んでばっかりだったのが動くようになりますもんね☺️
    汗もたくさんかいて新陳代謝もいいですしね❤️

    うちも300食べる事あります🍚

    これからも離乳食大変だけど頑張りましょう❤️

    • 9月20日
みぃひ

最近は測ってないのでどのくらい食べてるかわからないですが1歳0ヶ月にはもう350gとか食べてました!でも、細身ボーイです😂💦
いまは9キロあるかどうかです!

  • KG

    KG

    沢山食べてくれるんですね☺️
    うちも好きなものだったら350も余裕で食べそうです(^^)

    代謝がいいし動きまわってお腹すくんですね(^^)

    • 9月20日