※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になるとなかなか寝てくれず、困っています。皆さんはどうやって対処していますか?

こんにちは🙇‍♀️
0ヶ月の娘がいます!朝の6時ぐらいから10時近くまではぐーっすり寝てくれてそこから起きて11時からまた14~15時まで寝てくれて16時に寝たらパパが帰ってくる18時ぐらいに起きます😃でもそこから…
19時に沐浴をして授乳…足りなさそうだったらミルクを追加してトントンしたりして寝かしつけて20時ぐらいには寝てくれるんですけど何故か夜だけ背中スイッチ🤣
布団に寝かせようと置くとふえええんと泣きだします…!
これが…背中スイッチ!!!
結局パパの膝の上で23時ぐらいまで寝て起きて授乳。
パパは23時に就寝して私に交代。0時から寝かしつけ…。
ひぃぃ恐るべき背中スイッチ…。0時から5時までは全く寝ようとしない…!
YouTubeで何かと検索して落ち着く音とか流してもダメ🤦‍♀️
我が子は可愛くても辛い寝不足…皆さんどうしてますか?😱😱

コメント

ふーこ

夜に限って背中スイッチ、めちゃくちゃ共感できます😭

0ヶ月のうちは昼夜ないと言いますが、いつまで続くの?と思いますよね💦

朝はカーテン開けて明るく、夜は真っ暗に…などは既にされてますかね?☺️
それだけは退院してすぐから必ずやっていました!
1ヶ月半になった今は、朝の6時から7時くらいに起きるので、その時ベランダに出して日光を浴びせて朝だよ感を出してます🙆‍♀️

おかげでここ1週間くらいは、夜は4時間以上まとめて寝て、深夜の授乳後も寝落ちでそのまま朝まで寝ることが多くなりました🥰
1ヶ月、ツライけどあっという間です💕応援してます💕

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます😭❤
    夜に限っての背中スイッチは本当どこのお子さんも最初はありますよね💦
    朝はカーテン開けてますがすぐ寝ちゃうので寝室の方で寝かせてます…寝室が暗いので朝少しベランダの窓際で一緒に30分ぐらい日光浴しようかな😫
    1ヶ月半で夜寝てくれるんですね🥺日光浴大事かも…!
    今のうちだけだと思って1ヶ月踏ん張ります😆

• 9月20日