※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

左胸の脇の痛みと硬さ、乳腺炎の症状か心配です。授乳後も痛みが続く場合は医師に相談をお勧めします。

乳腺炎の手前ですか?!
今朝から左側の胸の脇の下が痛いです
触るとしこり?のような硬い感触があり軽く揉んだりしたのですが触るだけで痛いです
熱などは無く頭痛などもないのですがこれは乳腺炎ですか?
赤ちゃんに20分くらい吸わせたのですが治りません(p_-)

コメント

雪秋桜

先ずは保冷剤や冷えピタで冷やしましょう~!気になる、悪化するなら、地域助産師さんやサポーターさん、病院にも母乳外来があったりするので是非利用してみてください☆

ままり

硬いところを押しながら飲ませると赤ちゃんが吸ってくれますよ!
赤ちゃんはどのおっぱいを飲むか選べるので古かったり美味しくなくてそこだけ飲み残してるんだとおもいます。

あいこ

硬いところをいじったらだめですよ!冷やして、とにかく飲んでもらうか搾乳してもらうかしてください。それ以上ひどくなると胸が石みたいになって寒気、発熱が起こります💦痛みが強くなる前に病院かおっぱいマッサージ専門病院早めに行ったほうがいいかと思います!

あき

こないだ同じような症状になりました😅
授乳の時は痛みがある方に赤ちゃんの下唇がくるように体勢変えて吸ってもらうのを5日ほどして痛みは引きました💦💦

でも乳首のところに白いニキビみたいなものがあるのとまだ詰まった感じがあるので今日母乳外来行って来ます🙌🍀