※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

12wの検診で赤ちゃんが正面を向いていて首の後ろが見えず不安です。浮腫の確認ができなくても大丈夫でしょうか。33歳で2人目妊娠中です。

エコーで赤ちゃんがこちらを向いていて首の後ろが見えずに浮腫の確認など出来なくても大丈夫なのでしょうか。

昨日の12wの検診で赤ちゃんがこちらの正面を向いていて首の後ろが見えず不安です。
現在33歳で2人目妊娠中です。

コメント

ゆみ

大丈夫かなと思います✨私も見えませんでした❗️

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏🏻

そういう場合もありますよね😌
    1人目の時も見れないままの出産でした💦
    ただ今回は年齢も年齢なので不安です😣

• 9月21日
  • ゆみ

ゆみ

お蕎麦さん💙
    私も来月34歳で1人目妊娠中ですよ(*^_^*)

• 9月21日
  • りゆり

りゆり

私の1つ上なのですね😌
    エコーで見てもダウン症って分からない事もあると言うし、信じるしかないですよね。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日11w4dの検査で浮腫の事は何も言われず不安になっています😭エコーも1分ちょいだったので見てくれてるのかな!?って思ってしまいます(>_<)💔
ですが先生はプロ!!大丈夫!!と言い聞かせて信じようと思います😭💔

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏🏻

ららみさんの赤ちゃんはどんな体勢でしたか??
    うちは正面を向いてたので首の後ろは見えない角度でした💦
    なので不安で😣

エコー1分ちょいだなんて、1ヶ月に1回の検診だからしっかり見てもらいたいですよね💦

私も先生信じたいです😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、どっち向きだったのかも分からなくて💦
    USB にエコー入れてもらったので何度も見てるのですが、おそらく最初の3秒位は横向きで、そのあとの1分が正面じゃないかな!?と思うんですけど、説明なかったんで分からなくて😭💔
    たぶん何かあれば言ってくれるとは思うのですが、不安ですよね(>_<)
    お金は高いけど、12週前後で胎児スクリーニングのみしてくれる病院があるので、受けるか少し迷ってます…
    でも実際ダウン症かもと言われたところで産みたいと思ってしまう気がして…受ける意味あるのかな!?とも思って悩んでます(>_<)💔

• 9月21日
  • りゆり

りゆり

最初の方のエコーだとよくわからないですよね💦

ららみさんの赤ちゃんはエコー中に動いて向きが変わったんですかね??
    説明してくれなきゃ分からないですよね😭

私はダウン症かもと言われたら正直育てられる自信がなくて。。。
    胎児スクリーニングのみの病院があるんですね✨
    でも私なら受ける勇気もないです😣
    もし疑いが出たら実際どうするんだろうと怖いです。、

• 9月21日