※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
ココロ・悩み

兄に出産祝い何がいいか相談され、現金が1番と答えたら母に怒られた。兄には正直に言ったつもりだが、答え方が悪かったのか不安。

兄に電話で2人目の出産祝い何がいい?名前入りのアルバムにしよか?と言われて
アルバムはいいわ、誰がやるん?子育てしながら出来んって💦(変なサイズだと収納も困るし)2人目で大概揃ってるし今何が欲しいって思い浮かばんから正直現金が1番有難いわ〜 と答えて
兄→わかった、また考えるわって電話が終わり

しばらくして実家に帰ったら母に兄が欲しいもの現金って私が言って怒ってたって言われました。

正直、なんで??でした。。

私と比較して俺はええ嫁さんをもらった、とまで言われ、まぁ、夫婦仲良いならいいんだけどモヤモヤしてます。
兄弟なんだから正直に言ったのに、、現金が助かる、正直貰い物で欲しいものドンピシャって今までの経験上無いし、貰える時期もわからないから欲しいものって変わってくるしで、、
そんな怒られるほど変でしょうか😣💦💦
それとも答え方が悪かったですか?何と答えれば良かったんでしょうか??

コメント

うりうりお

言い方の捉え方の問題だけだと思います🙋‍♀️
男ってすぐちょっとしたことで傷ついて被害者ぶる気がします😑笑

比較して、いい旦那もらった、と言ってみるとか。😂

• パナ

パナ

ほんと、被害者ぶられた感あります‼️🤣
    兄弟なんでコノヤロー‼️って感じです🤣💦
    ほんと、言い返してやりたいです笑笑

兄は繊細なんで言ったら余計に返ってくるんですよね😅今後が周りも巻き込んで大変なことになりそうだから大概私が大人になって対応してやり過ごしてます🤣
    今回もなんとかやり過ごしてやるぞって思うのですが怒ってるポイントがよく分からなくて😅💦
    2人目だと現金ってありがちって思うんですけどね🤭

• 9月20日
  • うりうりお

うりうりお

自分中心に世の中が回ってる人は、誰が何言おうとダメですよね。今後も、遠いウンコ星からやってきたウンコマンだと思って対応するしかないですね!

• 9月20日
  • パナ

パナ

ありがとうございます!
    電動の鼻水吸引器をお願いしたら現金で渡すから自分で買いって言われました😅❣️

• 9月20日
  • うりうりお

うりうりお

めんどくせー!!!笑

• 9月20日
  • パナ

パナ

ややこしい兄です笑
    こちらのことを考慮してくれたと前向きに考えたいと思います😊🤲

• 9月20日
ちに

私も読んでて、正直、なんで??って思いました😂

ホント、夫婦仲良いならいいんだけど、こういうよくわからない比較をされると、モヤモヤしますよね〜

• パナ

パナ

ホントですよ、こっちは貰い物をもらってきたり、フリマサイトで安く手に入れたり食費も毎日節約して過ごしてるから少しでも余裕が欲しいと思って言ってるのに😩
    次男だから義父母が近くにいる長男に嫁いだ私のことはわからないのかなって思っちゃいます😩
    田舎の付き合いとか無いところに住んでたりするし、、
    これから介護やリフォームだっていう話にもなるだろうし、、
    まだローン残ってるし、、とかです🤣💦

• 9月20日
ゆうこ

すみません、人様のお兄さんですが器小さいな〜と思ってしまいました😂
他人ならあれですが兄弟にそう言われてもなんとも思いません🙌
弟いますがそう言われたら現金で渡すし、そう言ったら厳禁で渡してくれると思います🤔

そして確かにアルバムはいらないです。笑

• パナ

パナ

そう思いますか😂仕方ないです😅💦
    兄弟なんで他人さまに言われるよりはなんとも思わないです。なんか気になって😳母もわざわざ私に言うなーって感じです😩
    現実的に現金助かりますし、内祝いとかで送れるものって結局コスパの悪いもの渡してる気がするし、センスもそれぞれ違うし😂個人的には現金のやりとりが1番コスパいいです‼️

• 9月20日
  • パナ

パナ

アルバム共感嬉しいです😆❣️✨

• 9月20日
まみぃ

アルバムは正直なところいらないですよね…💦
兄妹だからこそ現金って素直に言えるのに、それで怒られちゃうって意味わかりません!😓
それで怒るくらいならめんどくさ!お祝いいらんわ〜ってなっちゃいます😤

• パナ

パナ

共感ありがとうございます、とっても嬉しいです😆💖アルバムって手作り好きな方とか嬉しいんでしょうね💓
    アルバム貰って嬉しい人の意見聞いてみたいです🧐
    本当に怒られる意味わかんないので質問しちゃいました🤣💦

• 9月20日

アルバムより、二人目でしたら、アカチャンホンポや西松屋で使うギフトカードや、商品券、品物(チャイルドシートなど)なら一緒に行って支払うやり方が良いかなと思います✨

私なら、現金や商品が有りがたいです(/≧◇≦\)

• パナ

パナ

同じくそう思います😅💓

• 9月20日