※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の離乳食について、手作りが大変な時にベビーフードを考えています。タンパク質についての適切な量や、レトルト食品のタンパク質含有量が分からず悩んでいます。3回食の量も知りたいです。

あと少しで生後9ヶ月の息子がいます。

離乳食ついて質問なのですが、
毎日手作りが大変な時に、たまに粉末や缶のベビーフードやレトルトをあげたいと思っています。

タンパク質をあげすぎは良くないと聞いたので気をつけていますが、ベビーフードの「野菜と鳥ささみ」や「野菜と魚」など、野菜と混ざってる系のものがどのくらいの量でタンパク質どのくらいになるのかわかりません💦💦

お肉やお魚は10〜15グラムというのはわかるんですが、
このように野菜と混ざってる系のベビーフードの場合はどのくらいあげたらいいでしょう?💦

また、例えばレトルトのおかずが混ざってる系のお粥やおうどんとかはだいたい80グラムのパウチとか多いんですが、他に足すとしたら野菜?タンパク質?
レトルトにもお魚やお肉など入ってますが、その80グラムの中にタンパク質がどのくらいあるのか。。。
また別で追いタンパク質したほうがいいのか?

分からなくてあんまりあげたことがなくて、いつも手作りをあげてるのですが、大変で💦そろそろ3回食始まるのでたまにはベビーフードに頼りたくなりました😭

皆さまどうされていますか?

また、長くなって申し訳ありませんが、
3回食の場合の朝昼夜のそれぞれの量も知りたいです🙇💦💦
うちは今2回食、1回につき120gくらいです💦

コメント

mini

レトルトパウチに足すのは野菜がいいと思います😊うちはよく食べる子なのでレトルトパウチ2袋に野菜と白米を足していました🙂
日常的に使う人はお粥+パウチとか、それに1品野菜をたすとかだと思います😊

• ちっち

ちっち

ありがとうございます‼️
    タンパク質の量が難しくていつも悩んでしまいます😢💦💦

• 9月20日
  • mini

mini

タンパク質は私はたしたことないです🤔たすならヨーグルト少しとかですかね。タンパク質はとりすぎたら良くないので😅

• 9月20日
  • ちっち

ちっち

お返事が遅くなってすみません🙇💦💦
    タンパク質取りすぎよくないって言いますよね😳💦

今までどうしたらいいかわからなかったんですが、私もそれを聞いてタンパク質以外のものを足すことにしました‼️
    ありがとうございます☺️💓

• 9月22日
みわ

私も3回食になり、ベビーフードにお世話になってます😁💕
パウチを使う事が多いですが私もお粥にパウチでそれにみじん切りした野菜達を適当に混ぜてます。
パウチの裏に、栄養バランスの表みたいなやつが乗っているのでそれを一応見て野菜足したりしてます😚

タンパク質の追加はしてないです‼️

3回食ですがよく食べるので、大体160グラムは完食してます😄✨✨大体でしてるので、あまり深く考えてないです(っ ॑꒳ ॑c)3回になるとすぐ次のご飯来るし🍚

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊💓
    お返事遅くなりすみません🙇💦💦

昨日からお泊まりしてて、パウチのレトルトあげました☺️
    参考にさせてもらって、追いタンパク質はせずに追いバナナしました(笑)‼️

三回食、すぐに次のご飯の時間きますよね😱💦💦
    また色々悩みそうです😭😭

• 9月22日