※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
妊娠・出産

8ヶ月の妊娠中で男の子の名前を考えています。上の子が「そうた」なので、「ひなた」が候補ですが、漢字の問題で悩んでいます。他に関連性のある名前や提案があれば教えてください。

今8ヶ月に入り男の子の確定をもらいました^^
上の子が「そうた」なので候補としては、「ひなた」が第1候補に挙がってます!
字画的に漢字は日向は良くないので外してますが、他の漢字にすると当て字や、読めないと言われてしまい名前自体変えた方がいいのかと悩んでます><
「かなた」はちなみに知り合いにいるので除いて他に何か上の子と関連性のある名前やこんな名前も…などあれば教えて欲しいです!

コメント

deleted user

そうたとひなたくん❤️
もう少女漫画に出てくる
イケメン兄弟みたい!!w
めっちゃいい組み合わせですね!変えないでほしい😭

  • タヌ

    タヌ

    そんなイメージもあるのですね!笑
    お返事ありがとうございました😊

    • 9月20日
m

当て字や読めない字は嫌いですか?🤔
あたし読めないぐらいの字がいいなて思うし周り(友達今までに聞いたことある名前)とかぶるとのやだし誰がどう言おうと夫婦で決めます‪‪❤︎‬
旦那さんが賛成してくれればそれでいんぢゃないですかね🥰

  • タヌ

    タヌ

    旦那は気に入っている様ですが、旦那の家族が結構うるさくて😓
    当て字や多い名前は〜ねぇ〜みたいな事言われて気になってしまい😣
    友達とかと被るのはイヤですね!
    もう一度夫婦で話し合って決めてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
あやか

ひなたくん、読めない漢字の子しか見たことないです!笑
ようた、はるたくんは周りにいるのですが、素敵な名前だなと思います☺️参考までに…。

  • タヌ

    タヌ

    ようた・はるたくんは周りにいないので旦那と話しあってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
ありす

ひなたくん可愛いですけどね😊
あらた、はるた、そらた、らいた、りくたなど…
思いつく感じでかいてみました😅

  • タヌ

    タヌ

    響は好きで上の子も呼びやすいみたいでお腹に向かって呼んでくれているのですが、旦那の実家がうるさくて😓
    沢山候補を出して下さりありがとうございます!
    もう一度旦那と話し合ってみます⭐️
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
のっかちゃん

性別確定おめでとうございます!陽向でひなたはダメですか?個人的には普通に読めるし穏やかで優しそうな印象もあり良いと思います(*Ü*)

あとは

桜多おうた
航大こうた
涼大りょうた

が浮かびました!

  • タヌ

    タヌ

    その漢字も候補に挙がったのですが、字画が良くなくて😓
    旦那は、字画は気になるみたいで苗字に合うのが陽大と陽太なんですが当て字になるので旦那の親がちょっと気に入らないみたいです…
    候補を出して下さりありがとうございます!
    もう一度旦那と話し合ってみます⭐️
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
ままりん

陽向ひなた もナシですかね?😭

  • タヌ

    タヌ

    その漢字も候補に挙がったのですが字画が良くなく、旦那は字画は気になる様で😓苗字に合うのが陽大と陽太なんですが旦那の親が気にいらないみたいで😣
    もう一度旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
ママリ

ママ友が令和生まれだかられいたって付けてました😊

  • タヌ

    タヌ

    れいた君も素敵ですね😆
    旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
うさぎちゃん🐰

わたしも日向くんって名前候補に上がりました!
しかも一人目のときも二人目のときも…笑笑

結局名前は日向くんではなくなりましたが、名付けの理由や思いがあれば字画は気にしなかったです!現に二人とも大吉てきな字画でもないので笑笑

誰からも間違えないで呼んでもらえる名前もとても魅力てきですね💕

質問の答えにはなってなくうちの場合…になってしまいますが、我が家も同じく兄弟で関連のある名前にしたくて、二人とも草冠のつく自然に関する名前にしました!

  • タヌ

    タヌ

    候補に2回上がったんですね😆

    私はあまり気にしないのですが旦那は字画が気になるみたいでせめて😓
    大吉でなくてもいいけど凶が入るのはいやみたいです😣

    はじめは全く違う名前を候補にあげていたのですが関連のある名前も素敵ですよね❤️

    もう一度旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日
mizu

確かにひなたくんって当て字が多いイメージです💦

でも最近流行りのお名前なので、陽向、陽太あたりならわりと読んでもらえるかなとも思います😊

「そうた」と統一感を出すなら…
「けいた」「えいた」あたりはどうでしょうか✨

  • タヌ

    タヌ

    陽大と陽太が字画が良かったのですが旦那の親が当て字だからと言われて気になってしまい😣

    けいた・えいたくんも素敵ですね😆
    旦那ともう一度話し合ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月20日