※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
妊娠・出産

39週の妊婦が内診で痛みを感じ、出産のタイミングについて不安がある。明日の予定もあるが、産気づいたら中止になる可能性も。出産までの時間や経験談を知りたい。

主人がはやばやと寝てしまい暇なのでお付き合いしてくれると嬉しいです!
本日39週にしてはじめての内診ぐりぐり!
痛いとは思ってたけど痛い!されてる時もだけど終わってからが痛い😵
主治医先生と主人が同僚で、諸事情あり早く産みたいよねって強めにやっとくねってやってもらったのですが、噂通り痛かったです😅
夕方内診ぐりぐりして今はだいぶ痛み落ち着いてきました。個人差があるのは承知してますが、2、3日以内に産まれる人が多いのか、1週間ぐらいかかる人が多いのか、ふと気になったので経験された方教えていただければと思います(^^)
ちなみに子宮口は指2本分で9時ごろお風呂で血の塊でました
明日主治医先生主人含めたメンツで夜近くのパブリックビューイングに行く事になったので明日じゃなくてもいいかなーと思ったり🤣陣痛きたらその会自体中止なので少し申し訳なく🤣勝手なママでごめんね👶

コメント

予定日に内診グリグリして次の日の朝破水してその日に出産でした!

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます!
    予定日だからほぼ予定通りですね!✨破水するかもとどきどきします〜

• 9月20日
ぴ

グリグリしても結局産まれて来なくて促進剤で出産になりました👶(笑)

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます!
    痛いの頑張ったのに残念ですね😵主治医にも予定日までにもう一回したいって言われてるのでそう上手くはいかないですかね〜💦

• 9月20日
m&m

昨日グリグリして、まだ何もありません😂😂😂

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます!
    それはどきどきしますね!!
    おしるし、前駆陣痛みたいなのもないですか??

• 9月20日
  • m&m

m&m

前駆陣痛はもうかなり前からあります😅
    おしるしは当日だけ少し出ました😊
    もう、指も第二関節までしか入らないくらい、頭もすぐそこにあるし、子宮口もかなり柔らかいし、いつ出てきてもおかしくないって言われてるんだけど、お腹が心地いいみたいです…笑

• 9月20日
  • ゆづき

ゆづき

なかなか上手いこといきませんよねー😵
    でもそこまできたらきっともうすぐですね!楽しみですね👶✨

• 9月21日
ちび

グリグリの4日後に破水して促進剤で出産しました☁️

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます!
    やっぱりぐりぐりすると破水しやすいんですかね🤔
    私も1週間以内で産みたいです✨

• 9月20日
🍓

内診グリグリしても何も効果なく(笑)促進剤コースでした(笑)

• ゆづき

ゆづき

ありがとうございます!
    すごく残念ですね💦ちなみに促進剤って大変ですか?それではやめに産まれるならありかなーとか思ったりもするのですが🤔

• 9月20日
  • 🍓

🍓

促進剤はわたしは地獄でした😭

錠剤の促進剤だったのですが、普通は10分15分間隔の陣痛が、どんどん間隔が短くてなっていくと思うんですけど、促進剤の場合最初から2.3分間隔で生まれるまで私は10時間以上かかったのでほんと地獄でした😭😭😭
    促進剤しても本陣痛に繋がらなかったら、夕方に打ち切りで翌日に持ち越しになって、ただただ痛い思いするだけなので、わたしは自然に陣痛くるのをおすすめします😭💕

• 9月20日
  • ゆづき

ゆづき

そうなんですね!😱それは大変でしたね!😱促進剤使うとすぐ進むのかと思ってました💦今日先生にきいたらだいたい促進剤使ったら次の日に産まれるかなってのと、経産婦よりぐりぐりの効果でにくいとのこと💦
    あしたまたぐりぐりされに行く予定です🤣

• 9月21日