※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話後、自分の発言を気にしすぎて疲れる性格。知り合いとの不安やライン返信も考えすぎ。気にしすぎる癖を直したい。

気にしすぎてしまう性格のせいで疲れます。。

まだそんなに親しくないママ友さんとお茶しました。
その場では楽しくお話しして帰ってきたんですが、
家に帰ってきてから、あの発言は失礼だったかも、、とか
嫌な思いさせてないかな?とかいろいろ不安になってしまって。。

今回に限らず、まだ知り合って間もない人と会うといつもこんな感じで帰ってきてから不安になってしまいます。

そのほかにもラインの返信とかも考えすぎて時間がかかってしまうことがあります。

家族や昔からの友達にはそんなことないんですが...

気にしすぎる性格を直したいです💦

私みたいな人いますか?

コメント

a❤︎

まったく同じです・・・

はじめてのママり🔰

同じです💦
ママ友って難しいですよね💦

deleted user

分かり過ぎます笑
直さなくていいと思います。無神経より全然いいです!

ママリ

私も同じです。
親しくないママ友さんは、いつも会う場所で無い所で見かけると声をかけるか悩みます。声かけられて迷惑じゃないかなとか思ってしまいます。
あーめんどくさいなー自分。って思います。直す方法もあるんでしょうけど、たどり着けてません😅

Mari

わかります。
むしろ昔からの友達でも気にするので疲れます。笑
直したいけど、なかなか直らないんですよね😅