※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

移動時の息子のスケジュールについて相談です。金曜夜か土曜早朝出発がいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
生後3ヶ月になる息子の移動についてなのですが…

来月、旦那の祖父のお祝い事で旦那の実家に行きます。
愛知県から関東へなので最短でも車で5時間ほど、休憩を挟むともう少しかかるかと思います。
自宅を出発する時間について悩んでいます。

金曜日の旦那の仕事終わり
・息子は夜だから寝てくれる?でも睡眠サイクルが乱れないか?

土曜日の早朝
・移動中グズグズし始める?

長距離で移動された方、どちらがいいかと思いますか?

コメント

かお

夜の方が寝るかもしれませんが、さすがに5、6時間チャイルドシートに寝かせっぱなしは可哀想だし、

夜中に起こして休憩も可哀想だし、

私なら早朝出発にして、ぐずったらSAでちょこちょこ休憩が良いと思います😊

来月なら、昼間でも涼しいだろうし、明るい方がSAに寄っても楽しいと思いますよ😊

ちなみに、うちは、8月に八王子から三重まで移動しましたが、夜出発でしたが、暗くて走りづらいし、お店も閉まっててつまらないし、下の子は寝ないし、大変でした💦

旦那とお兄ちゃんは、車の中で仮眠できましたが、私はひたすら子守で、寝れませんでした💦

帰りは昼間出発しましたが、SAに寄ったり、色々食べたり、楽しかったですよ😊

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦友達には夜の方が寝てくれるし楽だよ〜と言われたのですが、チャイルドシートのあの姿勢で長時間はかわいそうですよね😢

確かに早朝出発ならSAのお店も開いてますもんね!
    経験談を教えて頂きありがとうございます💕

• 9月20日
ちゃも

夜だと運転する人がつらいと思うので、朝でいいと思います!✨
私の娘は、長時間の移動するとき、特に時間は気にしませんでした!!ぐずったら、授乳して、それでもだめなら、PAに寄ってオムツ替えて、で全然大丈夫だと思います!😊👍
時間が読めないので、多少時間に余裕持つことをおすすめします!
車の振動できっと気持ちよくてすぐ寝てくれると思うし、きっと大丈夫です😌

• きなころもち

きなころもち

旦那も仕事終わりだと疲れがあるからなぁと言っていたので朝にしたいと思います!
    当日の夕方に予定があるので時間には余裕ありそうです👍
    寝てくれたらいいのですが…😅
    経験談を教えてくださりありがとうございました💕

• 9月20日
エリザベス

生後1ヶ月半から帰省等で何度も長距離移動しています😊

夜中、日中どちらも経験しましたが、うちは夜中の方が楽でした。
というのもうちの子は明るい時間はなかなか車で寝てくれないので、日中の移動は終始グズグズで💦

夜ならまだ比較的昼よりは寝てくれたので寝てる間に距離を稼げたのと、道路も空いていたので楽でした😊

うちも愛知→東京と移動することがありますが、早朝に出ても東京着く頃には渋滞にハマる事が多いです😭

• きなころもち

きなころもち

寝てくれないでグズグズだと大変ですよね💦うちも最近少しグズグズしていて😢
    難しいところですが、旦那と相談して最終的に決めたいと思います!
    経験談を教えてくださりありがとうございました💕

• 9月20日