退会ユーザー
私は伝えました😊
病院によるかとは思いますが基本的に妊婦であることは伝えた方がいいのかなと☺️
みんみん
歯医者で働いてます。
そのまま、妊娠中であることと
その前に検診を受けたいことを伝えると大丈夫ですよ!
レントゲンをとったり、虫歯の治療になると麻酔を使ったり薬を出すこともありますので先に伝えておくと安心かと思います!
問診票にも妊娠中であることを書いてください!
ぶぅ
歯科によりますがマタニティ歯科検診とホームページ等に書いてあるところもあります。
また、レントゲンや治療が必要になった時に妊娠していると出来ない事もあるので予約電話の時に伝えた方が良いと思います💡
モモゾウ
予約の時に妊娠してること伝えました。
私の地域は妊娠中と産後に歯科検診の無料クーポンがあったので、クーポンを使って受診したいですと伝えました。
Haru
先週行ってきました♪私の住む自治体は、妊婦の歯科検診が無料なので、必然的に予約の際は妊婦である事を伝えるのですが…🤔
場合によっては、治療で麻酔等を使うこともあると思うので、予約で伝えなくとも、当日の受付では伝えた方がいいのかなあと思いました😊
👧👦👼👼🤰
伝えた方がいいと思います!
退会ユーザー
妊婦で歯科検診に行きたいと産婦人科に言ったら「一筆書いとくね」と紹介状みたいな(中身が開けられない封筒)を貰ってから行きました。
プラス予約時も妊娠中であることも伝えました。
コメント