※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

熱性けいれんを起こしたRSの息子の高熱に不安です。何か対処法や気をつける点はありますか?

RSの息子の熱が高いです(;_;)
一度熱性けいれんを起こした事がある為本当に怖いです。何かしてあげられる事はありませんか?

17日に38.4度の熱があるからと保育園から呼び出され、その時にRSが流行っていると言われました。
小児科へ行きましたが鼻水もあまり出ておらず、咳と熱のみだったので検査はせず薬を貰いました。
18日に耳鼻科へ行き鼻水を吸ってもらうついでに診てもらい、前日より鼻水が増えていた為検査するとRS陽性。
熱も38度とだいのが続いており、微熱に下がったりもするもののまたすぐ高熱になったりします。
19日の今日も朝は微熱、昼にまた38度だいの熱が出て、21時の寝る時に測ると38.5度の為少しでも眠れるようにと座薬を入れました。
たださっきから体が熱くぐずる為測ると39.4度でした。

座薬を入れて1時間半も経ってない状態でここまで上がったので不安です、、
一度熱性けいれんを起こした為なるべく高熱になるまえに座薬を使ってます。
次入れられるのが後4時間以上後なのでもしまたけいれんを起こしたらと不安でたまりません😔
何かこれをしてあげたらいい事や、気おつける点などありますか?

コメント

ちいちゃん

首の後ろ、脇、足の付け根を冷やすといいですよ!
あとは脱水にならないように枕元に飲み物用意ですかね🤔

うちも三男がRSですが、優美さんのお子さん酷そうですね😱

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    飲み物は置いてあるので、冷やしてあげようと思います!

まだ2ヶ月なのにRSになってしまったんですね💦
    重症化してしまう危険もあるので怖いですね..どうか安静にこのまま良くなる事を願ってます😢
    高熱が続くので後2〜3日の辛抱かなと思い悪化しない事を願って頑張ります(;_;)

• 9月19日