※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いた時に、娘が起きないか心配です。昼寝中も同様に起きてしまいます。対策はありますか?

今日から娘と息子と3人で寝ます🍒息子が夜中起きた時、泣き声で娘が起きないか心配です😢今日の昼寝の時は息子の声ですぐ起きてしまったので…。何か対策とかありますか??😭

コメント

たろすけ

うちの子は下の子の泣き声ではそうは起きないです😁💡
よっぽど長い時間ギャン泣きだと起きるかもしれないけど💦
男の人と同じで、子どもにとっては「気にならない騒音」らしいですよ(*⁰▿⁰*)

ままり

うちの息子は夜ぐっすり寝てるので全然起きませんでした!
新生児の頃なんかまだまだ声も小さいですし😊
グズグズ言い出したタイミングですぐ授乳して、ギャン泣きにはならないようにしてました!

ママリ

うちの娘は息子が生まれて1ヶ月は敏感に起きてました💦
普段は昼寝も夜も爆睡な娘なので、下が産まれて色々感じる所があるんだろうなぁと思っていました。
対策というほどではありませんが、極力すぐ対応してました…即おっぱい!って感じ^_^;
泣き声で娘が起きて、おっぱいだめー!と泣き叫んだ事も何度か…息子を泣かせたまま娘を抱っこして、落ち着いた頃におっぱいあげていいか聞いたりしました。それでもダメだというときもありました…片方脇抱きで授乳しつつ片方娘を抱っこしたり…どうしようもなくて真夜中2時に娘にスマホ見せた事も…

そんな荒れまくった娘ですが、1ヶ月経つ頃にはほとんど起きなくなり、起きても弟をよしよししてくれるようになりました、慣れたのかな…?