※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、夜中の授乳や夫との関係に悩んでいます。夫は積極的だが、取り残された気持ちになっているようです。産後の骨盤矯正に行きたいが、却下されたことも悩みの一つです。

なんだか子育てに疲れてしまいました。
毎日、何をしている訳でもないのにあっという間に夜になってしまって。

今までが優秀すぎるくらいかなり良い子だったのですが、
最近は泣き声も大きくなり、ここ数日は寝る直前にギャン泣き、なかなか寝ないが続きました。
そんな中、昨日は夜はわたし一人で、珍しくおっぱいで寝落ちでした。

そうしたら、昨日と何が違うの?昼寝はした?夕方寝た?となんどか責められてるような言い方をされたように感じてしまい。

久しぶりに涙が出てきました。

わたしなりに精一杯やってるつもりですが…

夜中の授乳は2回程度なので、時間的には睡眠時間は確保できています。でも、むにゃむにゃ言ったり泣いたり、眠りは浅いです。疲れが取れないです。
夫とは別室で寝ていますが、最近は寝すぎたーと起きてくることが多いです。それを聞くたびにイラッとしてしまいます。

子供も身体が重くなってきました。身体中痛いです。
産後の骨盤矯正に行きたいとぼやいたのですが、やんわり却下されました。

夫は子育てにかなり積極的です。感謝してもしきれないです。ただ、積極的がゆえに、わたしよりも先を行ってるような気がしてきまい、二人で子育てをしているのに、取り残されて、わたしが惨めなような気持ちにってしまうことが多いです。

ただの愚痴です。不快になった方すみません。

ただ、子供は可愛くて仕方がないです。
子育て、頑張ります!明日から切り替えて!
って数時間後には起こされておっぱいタイムですが…

コメント

K.A♡0526

お疲れさまです☺️💓
本当毎日そんな感じですよね💦
気付いたら朝でもうお昼でいつの間にか夕方で…
毎日毎日同じなら楽ですが今日できても明日はできない事などいっぱいありますよね😢
予測不可能だから大変なんだと思います😭
赤ちゃんの少しの物音で起きてしまい男の人とは違いこっちは敏感で疲れますよね😔💦
骨盤矯正は早ければ早いほどいいので行けたらいいですね😢❣️
旦那さんとは子供と関わっている時間が違いすぎるので気にしなくていいと思います🥺
こっちは24時間母親やってるんです😖🙌🏻
疲れたら少し息抜きして下さいね😢❤️

そうちゃんママ

取り残されてなんてないですよ!
別室で寝すぎたーというご主人には、夜中に赤ちゃんのちょっとした動きですぐ目を覚ます(覚ましてしまう、が正しいかもですが)母親の大変さは、わかってないですよ。

3ヶ月って子供は体力付いてきて重くなってきて……でもまだまだふにゃふにゃで…いっちばん大変な時期だったかもです。

何もしてないからじゃなくて、子育てしてるからあっという間に夜なんですよね😊

でも大丈夫!うちの子もまだ夜中に2~3時間ごとに起きますが、いつしかそれで仕事に行ってもへっちゃらなゾンビ体質手に入りますから✨🙌

早くこちらの世界へ~come-on🙌

ままりん

毎日子育てお疲れ様です😭

身体も痛くなるし、睡眠不足だし、ご飯はまともに食べられないし、本当疲れちゃいますよね😭

私も同じくらいの頃、旦那の方が寝かしつけが上手だったり、抱っこが上手だったりして、なんだか惨めな気持ちになり毎日泣いてました💦

そんなうちの子も今ではママの方がいい!って時が増えてきて、それはそれで嬉しいような大変なような😂旦那では泣き叫んで寝ない時も、私が抱っこすると数秒で寝てくれたりして、笑

私は3ヶ月くらいが一番辛かったです😭
あんまり無理せず、休める時に休んで、旦那さんができることは開き直って任せちゃいましょう!!

華

毎日お疲れさまです。寝すぎたぁは私もイラッとすると思います💦どんなに協力的でもです。。

だって、こっちは夜中に起きてるんですもん😅

骨盤矯正を却下されたのは金銭面でですか?それとも、赤ちゃん一人で面倒見たくない、心配だから?どちらの理由でしょうか??

急に泣きなくなったり、私も今でもたまにあります。うちの子はかなり眠ってますが、それでも何故かずっと子供と日中2人きりだと大人の人と話したくて、ため息出たり(笑)子育って大変ですよね😅

まる

大変な時期ですよね(>_<)
協力的な旦那さん羨ましいですが、それはそれでまた別の悩みが出るものなんですね💦

寝ても疲れがとれないってわかります!質が悪くなりますよね(>_<)
愚痴りながらなんとかやっていきましょ!私も旦那に愚痴っても対応によっては余計イライラするのでママリにかなりお世話になってます(^o^;)笑

ひなまま1024

まだお話のできない赤ちゃんと二人きりは辛いと思いますよー。
旦那さんが積極的なら美容室いってくるわー。奥さんが髪ボサボサも嫌でしょ?といって、少しリフレッシュしてきてはどうですか??
あとは、感染症の落ち着いている時期なので支援センターを覗きにお出かけしてみるとか。ショッピングモールで赤ちゃんの秋冬物みたりー、お昼寝した隙にお茶とかもいいと思います。ねんねの今逃すとできないかもです。
自宅に引きこもりだけは避けてました。
ほっといても勝手に子供は大きくなるし。今しかないムチムチとか、堪能して欲しいです。

あげだま

お疲れ様です😣

産後は必死すぎて意識しないですけど、疲れが出てくる頃ですよね……

毎日成長してるので、そりゃ昼寝時間も変わりますよ😅

って、今になったから言えるセリフです…不快に思われたらすいません…。

ご主人が積極的なのはいいですね!

ただ、骨盤矯正はマッサージとは違います。
人一人産み出してるんで、骨盤も歪みます。
治さないと…後々しんどくなります😫
どんどん赤ちゃんは大きくなりますし。

まだねんねの時期ですし。
今のうちに「積極的なイクメンのパパ」にお任せしてお出かけしちゃいましょ!

毎日お疲れ様です😭
うちの旦那は何もしませんが、してくれたらしてくれたで頼り方も難しいんですね😢
結局旦那さんが協力的でもそうでなくても子育てって大変なんですよね💦

可愛いけど本当に大変ですよね🥺
子育てが始まってから、まあいいや!精神って本当に大切だと思いました😊
あまり思い詰めず、まあいいや!って思ってみてください!!
明日も大変だけど、可愛い我が子のためにお互い頑張りましょう🙌🏻💓

ごえ

わかります!
旦那からの言葉がグサッとくることありました😭
たぶん悪気はなくて、ママはずっと一緒にいるから赤ちゃんのことなんでも知ってると思って聞いてるだけなんでしょうけど…こっちは産後で心も体も安定してないんだから、もう少し気を使って欲しいですよね😅

産後骨盤矯正で調べてみると赤ちゃん一緒に行けるところもあるようなので、それなら却下されないですかね☺️

りら

お疲れ様です!♡

本当に可愛くて愛おしくて幸せだけど、たまにどっとしんどくなりますよね😣だからこそ、ちょっとした一言にイラってします!します!!
仕事して、休みの日は手伝ってくれてることは感謝してるけど、24時間休みなしのつきっきりも大変なんだけど、それ分かってる?って思っちゃう時もあります😂

骨盤矯正は早くから始めた方が期間も短くすむし、何より産後の体を元に戻してあげないと、のちのちに響くってなんとか分かってほしいですね😭
無事行けますよに、、🙇‍♂️

かわいいかわいい我が子のために頑張りましょう♡

ままり

3ヶ月4ヶ月ごろ眠くなると抱っこユラユラしても泣いて怒って反り返って全然泣き止まなくて私も肩こるし腰痛いし
ぐずる息子にイラっとしたりした時期思い出しました!
成長するにつれてそれもだんだん少なくなり、私自身もあー眠いのねーって余裕が出てきて抱っこや授乳で寝かせてます。

私は行きつけの接骨院で骨盤矯正だけでなく、肩や腰の痛みも定期的にとってもらってました!身体痛いと気持ちも余裕がないから余計に嫌になってくるの分かります!!
私は赤ちゃん連れて行ってましたよ!!いたって普通の接骨院ですが、寝返りして動くようになる前まではベッドくっつけてもらって寝かせたりスタッフの人が抱っこしてくれてたり!!
そういう接骨院探してみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🤗
魔の3ヶ月ですね💦
私もばね指になったりで生活自体が辛かった時期でした。
ワンオペだから常に1人でお風呂入れてましたし、添い乳でコンタクトしたまま寝落ちも多く、角膜傷つけて病院も行ってました🤣

お父さんが協力的であっても、常に一緒にいるお母さんの負担はかなり大きいですよね😫
寝不足な中、寝すぎたと悪気がなかったといえどカチンときますよ💦誰もが思います!そんなの聞き流すほど心に余裕なんてないし(笑)

うちも骨盤矯正は通わないと行けないことと金銭面から却下でした。なので骨盤矯正ガードル、スパッツを買ってました。
子供が寝た時、YouTubeの骨盤体操見てやってました。

今が大変かもしれないけど、まだ3ヶ月だと寝てる時間多いからやるなら今です😜

寝る前はおっぱいじゃなくてミルクに替えてみたりどうでしょう?
うちはお風呂上がりが寝付き良かったので、お風呂入れたら授乳して寝るの流れでしたよ!

ちっち

お疲れ様です。
私の夫も協力的で助かってる反面、私より育児むいてるんじゃないかと思うことが多く虚しくなります。
たまの休日に1人で育児してもらうと、楽ちん的な反応で...夫だけだと娘も何故かお利口さん。私の時はギャン泣き率高め...なんでやねん!!!!笑
夫は育児楽しい〜🎶って感じなんですよね。

わかります!!!!
赤ちゃんの様子が違ったりすると、めっちゃ質問攻めに合います。その質問に答えるのもしんどいのに....ってなりますよね。なので軽くスルーしてます。

旦那様はお仕事の為、別室で寝てるんですか??一緒に寝てくれたら大変さ分かってもらえるのかな。ただ私の夫は一緒に寝てても起きません!!!!やっぱり男性と女性は違うんですね。なのでイライラすることもあります(笑)

赤ちゃんは縦抱っこできますか??最近になってヒップシートと言うものを買いました。横抱き縦抱きするのに腰でサポートしてくれるのと、寝たらサッと下に下ろせるしですごく便利です!!!!体も手も大分楽になりました!!!!

SRK2

寝ぐずりする子や寝起き悪い子、お尻の感触に敏感な子や、空腹ギャン泣きな子、あとは黄昏泣き(オムツok、母乳ok、抱っこされても何されても泣く)も有りますね(^◇^;)

泣くのは全身運動だし、気にしすぎは良くないですが、ご主人にはもう少し、お子様ではなく、奥様に気を使ってもらえるようにならないといかんですね(^◇^;)

あ、骨盤矯正、やっておいたほうがいいですよ!

姿勢の悪さからヘルニアや坐骨神経痛引き起こすこともあるので、気になるなら行ったほうがいいです!!!

経験者は語りますよ^_^w

あなな

お疲れ様です。
分かっていても大変ですよね。命ですもん。

毎日違うことが起こって対応がしきれないとき、「ママの先を行くほど成長がすすんでいるのね!」と喜べる日々が訪れますように。

みるく

毎日一瞬で終わりますよね…わかります。お疲れ様です。

どれだけ協力的でも、別々に寝て夜中のお世話をしないご主人に本当の子育てのつらさはわからないと思います。

骨盤矯正、是非行ってください!!
私は産後2年近くなりますが、いまだに骨盤ベルトがないとつらくて長時間動けません。。。
(もうここまで来ると行く気もせず…)
明日行くから!!もう予約したから!!ときっぱり言いきるくらいの勢いでいいと思います。
骨盤が大事と言うのも出産をしない男性にはわからないこと。
自分の体は自分で守りましょう!!
がんばってください!!

ひかり

なんでぐっすり寝てくれたか分かったら、子育て苦労しないですよ〜💦分からないからみんな苦労してるんです‼️って旦那さんに言いたくなります笑

理論でどうにもならないのが子育てですもんね。

私は旦那に一緒に考えさせてます!こんなことがあったんだけど、何でだと思う〜?って😊

ぱー

毎日お疲れさまです😖

ほんと毎日一瞬ですぎていきますよね…

旦那さん…寝すぎたーとかそりゃ頭にくるの当たり前ですよ😭
じゃあ見ててね、私寝てくるわと言わないのがえらい…

託児付きの整骨院近くにありませんか?ちょっとでも息抜きできると違うと思います😭

れっちゃん

なんだかすごいわかります。
うちも協力的な方ですが、それが逆に自分が責められてるような気がしちゃうんですよね。
こっちはずーっとゆっくり寝る間もなくお世話してて、色々考えてお世話してるのに、
週末とかたまにみにくると「(赤ちゃん)〇〇なんじゃない?」とか、「おむつじゃない?」「お腹へってるんじゃない?」とか、
自分の方が知ってます感出してくるからすごいイライラしてました🙈

それもいい思い出で、今は逆に任せれるので助かってます。きっと、旦那様も積極的とのことなので頼めば色々やってくれるタイプだと思います。
今は自分が寝不足と疲れがたまってるから惨めな気持ちになってしまうだけで、
はじめてのママリさんは全然惨めなんかじゃありませんよ😊頑張って我が子に愛情注いでますよ。
やんわりくらいの否定なら、また、身体の痛さを猛烈アピールして整体行きましょ😊
少しは気分転換できるといいですね😊
子育ては寝不足つきものですが、乗り切りましょうね😊

home

私も毎日ただただ時間が過ぎていくのが虚しく感じたので、生後2ヶ月から毎日お出かけしちゃってます😅お友達とランチしたり、児童館に行ったり、ヨガやピラティスやリトミックなど行ったり‼️調べると地域で無料や1000円くらいで色々やってて🧘‍♂️スケジュール帳はほぼ予定でびっちりです😂予定のない日は家で撮りためたドラマみたり、アルバム作ったり、断捨離したり、子供のおもちゃ手作りしたり、昨日は家計のやりくりの見直しをしたり家で何をするかを決めておいてやってます‼️なので、昨日は家計の見直しができたー!ここが綺麗になったー!など日々達成感があります😆❣️

骨盤矯正なんで却下なのでしょうか。。?出産でどれほど体にダメージ受けてるのかわかってないんですかね?産後きちんとケアしないと、今すぐでなくても更年期とかにガタがきますし、太りやすくなったりもするらしいですよ😨💦私は平日に週2回通ってます😊腰痛まなくなったし、マッサージしてもらえるので日々のちょっとした息抜きになってます✨

でもやってくれない旦那さんより絶対あとあと楽ですよ‼️もう少し大きくなったら公園とか連れ出してくれると超楽ですし、おっぱい終われば子供お願いして遊びに出かけたりもできます!育児できない旦那さんより絶対良いです😊✨

そして、ママさん安心してください!どんなに育児を旦那さんが分かった風でも、ママさんの方が長時間接していて、何よりお子さんが大好きなおっぱいがありますから絶対パパはママに勝てません😂❗️

すごくわかります。
今私それです。
可愛いんですけどね。
ストレス溜まる一方ですよね。