※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

マタニティブラの必要性と貧乳の悩みについて相談しています。

こんばんは(^^)24w1dの初マタです!
マタニティブラについて質問です。
私はもともととても貧乳で、妊娠したから大きくなると思っていましたが全然大きくもならず…
7ヶ月を迎えました。笑
ブラは今まで通りのものでここまで来ました(°_°)
最近少しアンダーがキツくなってきたかなーという感じです。
なんだかマタニティブラ、必要ないんじゃないかって気になります。
やっぱり皆さんマタニティブラをお使いなんでしょうか?
そしてこの貧乳、大きくなる時が来るのでしょうか(;_;)泣笑

コメント

でーる★

私もBカップなので妊娠したら大きくなると楽しみにしてましたが、ワンカップしか大きくならず💧 でもアンダーが苦しくて
一応2つ買いましたが、正直普通の下着でいけるかな〜って感じですw

ことまま

私も貧乳です。笑
9ヶ月入ったあたりに左胸が肉割れしているのを見つけて大きくなっていた事に気付いたくらい貧乳でした(^◇^;)
人それぞれですが、マタニティブラは必要だと思います^ ^
授乳する際、直ぐに肩乳だけを出す事が出来るので子どもを待たせないし本当に楽です。
私もいらないかと思い始めはアンダーを締め付けないようユニクロのブラトップを使用しておりましたが、パッドが硬く授乳しにくかったのでやめました(ー ー;)
妊娠中に大きくならなくても、産後直ぐに身体は母乳を作る働きを始めるので、産後2カップ上がりましたよ^ ^

あーみ◡̈

ユニクロのブラトップでいーと思いますよー!
授乳も出来るし、楽です!

私も元々小さいですが、段々大きくなってきて、今夢の谷間が出来てます笑

いつかなくなると思うと悲しい。。笑

鮭ックス

1度目の妊娠で膨れ上がったけど、2回目はぜんぜん大きくならなかったので安易に考えていたら
出産後爆発的に大きくなりました!

リコ

マタニティブラはわたしも必要なかったです!けど、アンダーが少しキツイかな?って8ヶ月くらいから思い、授乳用ブラ買いました(^^)入院準備にも必要だったので!
それだと楽チンだし、産後9ヶ月の今もずっと授乳用ブラです( ̄∇ ̄)
そして貧乳!産後おっぱいがはると自分じゃないみたいな胸で鏡見て、おぉ〜ってなりますよ!笑
張ると痛いですけど、貧乳のわたしはおぉ〜巨乳気分♪ってなってました😁
が、おっぱいあげた直後や、だんだんさし乳になると貧乳の現実ですけどね!

きぃちゃん7

アンダーは絶対きつくなってきます。
胸はデリケートなので、ちゃんとマタニティ用ブラの装着をしないと母乳が出なくなることにも繋がります^^
高くもないのでちゃんとつけて置くことをおすすめします^^

もうすぐ予定日ですが、バストサイズは全然変わりませんでした…
乳首の色が黒くなったくらいです(笑)
産後、劇的に大きくなるのかな〜

通常のブラできましたが、入院時はマタニティブラ用意してます!

マークアーサー

妊娠中は全然変わりませんでしたが、赤ちゃん生まれてきてからおっきくなりましたよ(≧з≦) 張ってるのもあるんですけど、ホールド力があって豊胸したおっぱいみたくなってます💦
授乳ブラ買いましたが、今の所ほとんど出番がありません…薄着で外出するようになったら必要かなぁと思います。

HK*

キャミブラで大丈夫ですよ(^^)
出産後、キャミブラにカーディガンがおうちスタイルです。
授乳かなり楽です。

授乳はじまるとおそろしいほど大きくなります。
私は4~5カップもサイズアップしましたよ!( ・∇・)✨
母乳も入ってるしかなり重いです笑

N.マッピー

私はお金をかけたくないっていう気持ちで2カップぐらいおっきくなりましたが、アンダーを調節できるやつがマタニティ用で売ってたのでそれを2個つけて普通のブラをしてます。
授乳用ブラもおっぱいが出るかわからないし今後のことを考えユニクロのノンワイヤーブラを購入しましたよ!

るる

私もあまり大きくなっていません!というか、ずーっとブラトップなのでサイズ変化分からず(^◇^;)
ですが、検索しても授乳もブラトップでされてる方沢山いらっしゃる様ですし、安いですから、アンダーがきつくなってからは胸下のゴムの部分一箇所だけ切り込みいれて使っております!
これもネット検索で得た先輩ママさん達のお知恵ですが、良いですよ♡

さお

わー!皆さん、たくさんの回答ありがとうございます(*^^*)

まとめての返信になってしまいすみません(;_;)
読んでいて、いくらあまり大きくならなくてもマタニティブラやブラトップの購入をこれから考えていこうと思いました(^^)

大きくなるといいなーと思いながら過ごします笑
たくさんの回答ありがとうございました♡