※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐤
家族・旦那

食べ物の好き嫌いがたくさんある旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?…

食べ物の好き嫌いがたくさんある旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?😂

私の旦那は、野菜、海藻類、魚介類、きのこ類を一切食べません😵

前は食べて欲しいという思いを込めて多少食事の中に入れていましたが目に見える嫌いなものは全て残されました。

残されるのがストレスになってしまったので今は嫌いなものはほぼ入れずに作っていたのですが、
嫌いなものが多すぎて献立を考えるのもストレスになってしまいました😭
牛丼も肉のみ、焼きそばも肉とそばのみ…汁物はもちろん汁のみ。

食べて欲しいと言っても、仕事で疲れて帰ってきてるのになんで嫌いなもの食べないといけないの?といって頑なに食べません😵

サラダを投げられたこともあります😂

そんなこんなで旦那に笑顔で接することが出来なくなってしまいました😭


ちっぽけなことかもしれませんが、好き嫌い多い旦那様がいらっしゃる方はどうなさっていますか?😂

コメント

‪り

私なら作りません!(笑)

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    ですよね〜😂
    でもそのやり取り丸く納まったことがないので…なかなか難しいです😭

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
なー

うちの旦那も全く一緒です🤣
私も最初は頑張って考えて工夫しました
けど野菜の味する。俺食えねーじゃんとか言い始めて
それからもうあきらめて
肉料理、具なし味噌汁、ご飯。
カレーなどは
鶏肉とひき肉のみ。です(笑)
別で私と息子の分のご飯を作ってます( * ॑꒳ ॑* )
うちの旦那、高血圧症なのに🤷‍♀️💦

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    全く同じ方いて嬉しいです😭😭😭
    野菜の味する、食べれないって言われるのも同じです😭

    もうわたしも何も考えず毎日肉料理、具なし味噌汁、ごはんにします!

    昨日と一緒にならないように〜とか思うからしんどいんですよね😵

    わたしも別で自分の分と娘の分作っていますがしょうがないですよね😂

    栄養面だけ気になりますよね😭

    • 9月19日
  • なー

    なー

    それにそれに、
    海藻類、魚介類、きのこ類も
    食べないのも一緒です!!笑
    唯一摂取できるのが、野菜ジュースのみ…
    もう父親なんだから早死したら子供ら可哀想だよ〜と言ったら
    大丈夫!野菜ジュース飲んでるから!って得意げに言われました🤣
    もう、あっそ。って感じでほっといてます😱
    栄養偏りまくり、喫煙飲酒しまくり
    絶対早死します、私の旦那…🤦‍♀️

    • 9月19日
  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    めちゃくちゃ一緒すぎて笑えます!
    うちも野菜ジュースは大丈夫です!
    そして野菜ジュース飲んでるから大丈夫って言います!
    おまけにサプリメントも飲んでるから大丈夫とか言います!
    子どもが大人になるまではどうか仕事できる身体でいてほしいです😂

    でもうちは喫煙、飲酒しないんですよね〜だからと言って大丈夫なわけではないです😭

    お互い頑張りましょう😂

    • 9月19日
  • なー

    なー

    野菜ジュースとかサプリで
    栄養取れるならみんな
    そればっかり摂取するよ〜🤣
    って感じですよね💦笑
    そうなんです、子供がせめて成人するまでは
    元気に働いてほしいです😅

    頑張りましょうね🤣!

    • 9月19日
  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    ほんとですよね〜おまけにうちの旦那果物も嫌いなのでほんとダメです😵
    食物繊維とかビタミンとかなくても人間て生きていけるんですね😂
    学会にでも報告したいです😵

    でもお話していただいて少し楽になりました!

    ほんとにありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月19日
  • なー

    なー

    グッドアンサーありがとうございます😍!!

    果物嫌いも同じです!!
    ここまで一緒とは…😂笑
    私の旦那と、ぴよ🐤さんの旦那様は
    どうやって栄養取って生きてこれてるのか不思議ですね😅

    いえいえ!私も共感できる・して頂ける方が居て
    なんだかすごくホッとしました😭😭
    こちらこそありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月20日
✧*おこめちゃん*✧

多いですけど、ごはん大事にする人なので投げるとかは有り得ないし、そんなこともしされたら一生作らないし、離婚考えます。
食って1番大事ですよね。

きのこ類はみじん切りで、好物の麻婆豆腐やハンバーグです。
魚介類はまだお寿司好きなのでそれで我慢です。
野菜はほぼ無理やりです(笑)1口でもいいから食べさせます。

献立、いつも同じになりますよね😓

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    素晴らしいです🥺🥺🥺
    うちも1口だけでいいので食べて欲しいです😭
    こんなことで離婚考えるなんて私心狭いかな…と思ってしまったこともありましたが勇気出ました🥺

    もう献立いつも同じにするしかないですよね😵

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
もも

うちの旦那も好き嫌い多いです!ぴよさんの旦那さんほどではないですが😂

残されるの辛いですよね(´;ω;`)
ですのでうちでは毎日旦那はほとんど同じメニューにしてます!本人もそれで全然いいと言ってくれてます!

ただ、ぴよさんの旦那さんは野菜が食べれないとの事で健康的に心配です😭

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    それいいですね!毎日ほぼ同じメニューにしてみようかなと思います🤗

    ほんと、わたしもこんな栄養もろくに摂らず旦那がここまで大きく育って毎日生きていることがすごいと思います😆

    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月19日
おとママ

子供に悪影響にならなければ良いですね😭💦

わたしなら。。。
普通に自分が食べたいレシピを作って、、、旦那が嫌いな物は抜いて自分が食べます。

茶碗蒸しとかもクチャクチャのまま出すかも…笑

  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    わたしも子どもに悪影響が出そうで今からどうしようか悩んでいます😭

    前は私の食べたいものを作って嫌いなものは避けて出したのですが、野菜のにおいがする!とか言って食べないのでめんどくさいです😭

    茶碗蒸しクチャクチャのまま出してやりたいです…😏

    • 9月19日