※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにベビーベッドを検討中。リビングに置くスペースがないため、どのアイテムがおすすめか相談したいです。

11月に2人目が産まれます。

1人目の時は義実家が買った(義妹も数ヶ月差で出産だったため)ベビーベッド(普通サイズ)を借りてました。

日中使用にしてたのですが、そんなに活躍することなく、オムツ替えくらい…😅

2人目妊娠中の今、1人目はリビングで遊ぶため私もそこにいるとなると、近くに赤ちゃんを寝かすことになりそうですが、やんちゃ盛りの男の子がいる手前、下に寝かすのはなんか怖くて😱😱😱

ココネルエアーか、カトージのミニベッド?それか、ハイローチェア?バウンサー?と色々考えてます💦💦

増税前に買い足すなら買いたいのですが、おすすめや経験談を教えてください🙇‍♀️

※ちなみに1人目の時に借りたベビーベッドはリビングとダイニングに隣り合わせた和室におきましたが、リビングにいる時に目が届かない感じに壁があります😓
リビングには、そのベビーベッドを置くスペースはありません😫

コメント

りな

うちは二階に寝室があるので二階にベビーベッドを置いて寝かせてます
上の子の寝相が悪いのでベビーベッドは重宝してます
一階で昼寝する時はハイローチェアに寝かせてますよ

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

我が家も寝室は二階です。
    そして、同じく上の子の寝相、悪いです😱
    そこも考えないとですね😫💦💦

一階にいるときはハイローチェアでいい感じなんですね✨
    ちなみにどこのメーカーのものを使ってますか??

• 9月19日
ゆー🔰

うちもハイローチェアです☺️

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

ベビーベッドじゃなくてもハイローチェアでなんとかなりそうですかね‼️

ちなみにどこのメーカーのものを使ってますか??

• 9月19日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

おはようございます
    うちはコンビのネムリラを使ってました☺️

• 9月20日
  • ももん

ももん

おはようございます😃
    コンビのネムリラですね‼️

寝返りしたり動くようになったら寝かせておけないと聞きますが、どのくらいまで使用してましたか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月20日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

結構使ってましたね😆
    離乳食もハイローチェアでしたから1歳半ぐらい?
    リビングでお昼寝のときにはそれに寝かせてました☺️

寝てるときはそれほど寝返りしなかったですよ✨
    でも一応お料理するときはなるべく近くにハイローチェアを持ってきてました☺️

• 9月20日
  • ももん

ももん

そうなんですね‼️
    一番下の4ヶ月のお子さんも現在使用中な感じでしょか😊⁇

まぁ、寝てる時はそんなに動かないですもんね😅
    そうなんです💦
    お料理する時とか、上の子が遊ぶところに寝かせておくとおもちゃぶつけそうで怖くて私の近くに寝かせておくにはハイローチェアが移動できて楽ですよね✨✨

• 9月20日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

今も使ってますね😆
    眠りが浅くなってフニャフニャ言い出したときもユラユラするとまた眠ってくれるので楽チンです🎶

クーハンも持ってたんですけど下の子が寝てるのに上の子が入りたがって使いませんでした😱

• 9月20日
  • ももん

ももん

そうなんですね✨✨

クーハンも持ち運び便利そうなので気になってましたが、ハイローチェアにします‼️

ちなみにハイローチェアの利点ばかりお聞きしましたが欠点はありますか😱⁉︎

• 9月20日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

上の子が覗きこんだときにひっくり返らないかなぁとは思ってましたね😱
    なかったですが😅

• 9月20日
  • ももん

ももん

それ心配ですよね😫💦

私も気になりますが、ハイローチェア第一希望で探してきます❣️

色々お聞きしたのに快くお答えくださりありがとうございました💕💕

• 9月20日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

うちは上の子が2才前に下の子が産まれたので結構重宝しました☺️
    ちなみにバウンサーもありますがほとんど使ってません💦

大変になりますがお互い頑張りましょうね✨

• 9月20日
  • ももん

ももん

2歳差、ハイローチェアは必須な感じですね💦💦

バウンサーも考えましたが、ハイローチェアあれば、お風呂の時も使えそうですね(着替えや待機時)‼️

2人育児不安しかありませんが、頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月20日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

うちはダイニングのイスに座ってオムツ換えや寝てるときの見守りがすぐ隣で出来たので良かったですよ☺️
    頑張りましょうね🎶

• 9月20日
  • ももん

ももん

それは便利ですね💕💕
    下に寝かせてかがむのがずっとだと、辛いですもんね😫💦

頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月20日