※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

子供の人見知りの克服方法について教えてください。他人に話しかけられるとギャン泣きし、祖父母に預けられません。何かいい方法がありますか。

子供の人見知りの克服方法ってありますか??
生まれてからずっと、他人に話しかけられたらギャン泣きで、祖父母に預けることもできません😨
何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

とにかく人に会うことを慣れさせました!!支援センターに行ったりなど、、!!
そしたらうちの子は直りましたよ🤗
わたしは人見知りが治りませんが、、笑

ままりん

実家に行ったり義実家に行ったり支援センターに行ったりとにかく頻繁にママとパパ以外の人と接する時間を作りました☺️

うどん

ほかの方も仰るようにとにかく人馴れさせました。

あと、親の顔色を見るので、私自身が人に接する際、子供の前では人見知りを出さないようにしました。スーパーなどの出先で(老若男女問わず)知らない人にかわいいね、などの声をかけられたとき、フランクに接し、誰こいつ的な?気軽に話しかけないでオーラを出さないようにしました。

そのかいあってか、人見知りしませんが、逆に心配です笑

☆★

保育園に入れると良いかもしれないですね🌸☺️