※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が日中なかなか寝てくれず、母乳やミルクを欲しがります。おしゃぶりも受け付けないようです。こんなものでしょうか?

今日で生後1ヶ月の娘ちゃん…

夜は比較的まとまって寝てくれるのですが、
日中(朝、外が明るくなってきたくらいから
夜は8時ごろまで)は寝てくれません😭💧

今のところ混合で育てているのですが
片乳10分ずつくらい吸わせて
寝たなぁ〜というところでベッドに寝かせ、
さ、寝ている間に家事をしよう!と思っても
5分や10分くらいで起きてしまいます💭

やっぱり母乳が足りないのかな?と
ミルクを足してもこんな感じで、
ずーーーっとおっぱいを吸っていたいみたいです…

口寂しいのかと思い、新生児から
使えるおしゃぶりを導入するも
難しい顔をしてぺっと出してしまいます😂

生後1ヶ月の赤ちゃんって
こんなものなんでしょうか??💦

コメント

なち

そんなもんですよー😂
よく寝て楽って人もいますが。
うちの子は寝てはくれない。
おろすとギャン泣き。
添い乳してもおっぱいから離れたら即泣く。
一日中抱っこしてましたよ笑

おしゃぶり練習もたくさんしました!!おっぱいが出なくなってからは添い乳も出来なくなったんで…おしゃぶり慣れさせてといてよかったと思いました🤣🤣

  • くままま

    くままま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    やっぱりこんなもんなのですね😭
    私も今のところ一日中抱っこしてます😂
    せめて楽に抱っこできるようにと
    抱っこ紐とスリングも導入しましたが
    嫌がってギャン泣きです💦笑

    おしゃぶりの練習ですか✨
    我が家もやった方が良さそうです🤣

    • 9月19日
  • なち

    なち

    寝かし付けて置けるまで抱っこして、そのまま寝落ちなんか数えません🤣笑
    スリングは慣れるまで全然ダメでしたねー😭
    もう毎日ちょっとずつ入れては出して抱っこし直してーってやってました😅

    抱っこ紐慣れしてからは楽でしたねꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 9月19日
  • くままま

    くままま

    スリング難しいですね😢
    私もちょっとずつ練習してるのですが
    入れるとめちゃくちゃ怒るので
    なかなか進みません…😭😡
    ちなみにスリングはキャリーミー です🌼

    • 9月20日
  • なち

    なち

    私はkerataのをコアラ抱きで使ってました😁
    うちの子は横抱きが嫌いでずっと縦抱きでしたね😫

    分かります😭そんな怒んなくてもいーじゃんって思いますけどね笑

    • 9月20日
  • くままま

    くままま

    あ!それ私も買おうか
    迷ったやつです🙌✨
    結局キャリーミー に
    しちゃったんですけど、
    買ってからうちの子も縦抱きが
    好きだと判明…😭
    私もkerata買えば良かったです😢💧

    怒っても毎日試してみてたら
    慣れてくれたって事ですよね💡
    うちも頑張ってみます🏋️‍♀️💨

    • 9月20日
  • なち

    なち


    横抱きは途中で諦めましたが🤣
    小さいうちは横抱きしたくて何回もやってたら4ヶ月??くらいにはきゃはははって笑うように笑

    長かったです😭
    縦抱き好きな赤ちゃんがいるんか思いましたけどね😫笑

    まだまだ大変でしょうけど
    頑張ってください😁

    • 9月20日
deleted user

下の子と同じ誕生日ですね(●´ω`●)
下の子は夜2時間か3時間おきに起きます。朝方なんて一時間くらい起きてていつも私が寝落ちしちゃってます(笑)
おしゃぶりもしますが、最近はすぐペっとやられます。
日中もよく寝る時とずっと起きてる時とばらばらです( ´・・)

  • くままま

    くままま

    コメントありがとうございます🙌✨

    わぁ〜💓バイクの日(8/19)生まれですね🏍💕
    我が子は一貫して日中寝ません😭😂
    眠くないの〜?お母さんは眠いよ〜〜と
    話しかけながら抱っこしてます🤱
    なぎなぎさんは上のお子さんも
    いらっしゃるので余計大変ですね😭✨
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨💦

    • 9月19日
れいにゃ

うちの子もその頃はそんな感じでした(ToT)
昼間起きてる分夜はぐっすりで大人と同じ生活リズム!?と思ってました(T^T)
でも、そっちの方が後々昼夜逆転とかに子供がなりにくいので、長い目で見れば昼間起きてても夜しっかり寝てくれるから良いかなって思いますよ😊

  • くままま

    くままま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    確かにそうですね!💡
    よく昼夜逆転の話を耳にしますが、ウチの子はもうしっかり大人と同じ生活リズムでエライ!!と褒めるべきですね🙌✨(プラス思考)

    • 9月20日
deleted user

誕生日が近いです🍀

うちの子は生後20日くらいからおしゃぶり使うようなりました♪
おしゃぶりは味もしないし、助産師さんいわく異物を口に入るからベッてするよね慣れるまではと言われました🤣なるほどなぁと納得*
うちの子はこんな風にして寝かせます♪4時間ちょっと、たまに5時間寝ます、おしゃぶり抑えてる指はただ添えてるくらいです!寝入ったら指を離します、ポロっとおしゃぶり落ちても寝てるときありますが、起きてしまう時もあるんでまた頑張って入れるだけです😆

  • くままま

    くままま

    お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    わぁ〜❤️可愛いお写真までありがとうございます🥰💕

    なるほど!手を添えるんですね!💡私も試してみます🙌

    • 9月24日