※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

一歳半の息子が哺乳瓶をやめられず困っています。哺乳瓶を卒業させる方法やミルクの使い道についてアドバイスを求めています。


一歳半なんですが、先日歯科医から哺乳瓶は卒業して下さいと言われ、違う入れ物でミルクを渡したんですが、全然飲んでくれず💦息子もミルクは哺乳瓶で飲むものと認識してるのか、隠した哺乳瓶を探したり、哺乳瓶を出すまでミルクを飲みたい為に泣き崩れてます!ミルク缶の中にもまだ、粉が残っていてイマイチ使い道がわからず⤵︎⤵︎先輩ママさん達、ぜひ哺乳瓶を卒業できる方法とミルクの使い道などありましたら是非教えて頂きたいです🙇‍♂️宜しくお願いします😌

コメント

ゆきこ

うちもなかなか哺乳瓶が卒業できず、1歳8ヶ月くらいまで使ってましたよ😂
うちがやった方法は、最初は哺乳瓶で飲んで落ち着いたら乳首を取ってストローさして飲ませる。
それに慣れたら最初から哺乳瓶にストローさして飲ませる。
それにも慣れたらストローマグ。ってやっていきました😊

ミルクとゆーかフォロミ飲ませてますが、最近偏食なのでフォロミは卒業出来てないのでミルクの使い道はすみません😓

  • すーさん

    すーさん

    お子さんも哺乳瓶🍼使われていたんですね💦ストローさしてミルクを飲ませるって事を忘れてました!早速やってみます😄ありがとうございました!

    • 10月8日
クルン

ストロー飲みは出来ますよね?マグにミルク入れて飲ませても飲みませんか?

ミルクはパンがゆにしたり牛乳の代わりに使えば大丈夫ですよ😃

  • すーさん

    すーさん

    ストロー飲みは、できます☺️一回マグにミルクを入れたら、「違う」と言わんばかりにマグを投げられました( ; ; )
    ミルクは、牛乳の代わりとして使用してみます😄ありがとうございました!

    • 10月8日
LAPIS

9ヶ月から飲めるフォロミをあげていたら一歳になってもミルクが残ってしまっています
離乳食をよく食べるのでミルクもフォロミも欲しがらなくなりました
前はあげれば飲んでいたけど今は水やお茶のようには飲んでくれません
でも残りのミルクやフォロミがもったいないのでカップケーキを作る時に使ったりしています
最近は寒天でミルクを固めたものを食後に食べさせています

kana

うちは1歳までミルク飲ませてましたが、離乳食もしっかり食べてたので1歳過ぎてミルクも哺乳瓶も卒業しました。
1歳半のチェック項目にストローマグの使用が出来るか否かがあったので、慌ててスパウトを使うようになったのもキッカケの一つです。

ミルクはシチューやグラタンにも使えますよ☺️

  • すーさん

    すーさん

    一歳でミルクも哺乳瓶も卒業できたんですね👏
    シチューやグラタン💡これからの時期に活用できますよね😄笑
    参考になりました!ありがとうございました^ ^

    • 10月8日