※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で2人目が授かりにくい悩み。周りは次々と2人目妊娠で焦りや不安。計画通りにいかないことも理解しつつ、ネガティブ気分になっている。

2人目なかなか授かれない方いますか?
体調を悪くして妊活ストップしたり。
さまざまなタイミングが悪く💦
今じゃない、っていうことなのかな~
と自分に言い聞かせつつも。。。
1人目同じぐらいに出産した周りの人が
次々と2人目妊娠した、っていうのを聞くと
なんだかモヤモヤしたり、焦っている自分がいて。
その反面、2学年差間に合わなかったから
むしろ3学年差より4学年差のほうが
良いのかな?とも思ったり。
自分がブレブレになってきています。
授かり物だし、計画通りにいくことのほうが
奇跡ということもわかっています。
でもなんだか、
少しネガティブ気味になっていて
嫌になるー😭😢

コメント

ティラノごりら

焦る気持ち、分かります!
1人目生まれてしばらくすると、ぞくぞくと2人目の報告がありますよね…
みんな、もう2人目かって羨ましかったです。

私も2人目なかなか授かれず、妊活して1年かかりました。

私はですが、3学年差より、4学年差の方がいいと思っています!

あむ

2人目妊活始めました!
私も2学年差希望でしたが無理でした。病院で多嚢胞と診断され飲み薬とhcg注射をしています。

2人目報告喜べないですよね💦
今ちょうど妊娠ラッシュで落ち込んでます💦

もちもち

私は中々2人目授かれなかったです。
1人目がすぐ出来たので2人目不妊てやつか…と悩みました。
同じく周りが2学年差で産んでいて焦りました💦元々3〜4学年差にしたかったのですが、結局5学年差になりました。

私の場合ですが、温活・妊活しましたが中々できなかったので、すでに1人産んでるし一人っ子でもいいか…と諦めたところに出来ました。(ちなみに仲良しは排卵日とかじゃなかったです)

焦る気持ちよくわかります。でも年齢差のことは一旦置いて、ゆったりのんびり妊活してみても良いかと思います😌

あと年の差あるといいですよ😉
周りの2学年差の友人たちは、めちゃくちゃ大変そうです。
うちは一人っ子時代が長かったせいか、上の子が妹溺愛で嫉妬もほぼなく、毎日平和です🕊

花束❁¨̮

2人目妊活中です。
生理が来た日のリセットパーリーがもう虚しくて…。
ビール飲む度に涙が出る。

わたしも2学年差希望でしたが、もろくも希望はなくなりました。
はやく兄弟作ってあげたいな。

夜泣き対応やらで規則的な睡眠取れず、起き上がることもしばしばなので無意味なので基礎体温つけられません。
いま、排卵検査薬を頼りに頑張ってます。
もっとガッツリ妊活したいけど、1人目に手がかかりすぎてて余裕もありません。

不安だし、焦るし、ネガティブな気持ち痛いほどわかります😭

さくらぐみ🌸

分かります(><)
育休明けの人達が、次々年子で2人目妊婦だと分かり、妊活始めました。
わたしは、5月9月と授かったのですが、流産してしまいました💦まさか、自分が…しかも続けて2回も…💦
5月だったら、2学年差だったのに…と思いましたが、仕方ないですね( ˊᵕˋ ;)💦
年齢も30代後半なので、かなり焦ってますが、またゆっくり、始めて行こうと思います😔

あゆ

私も2人目はなかなか出来なかったです😅
1人目の出産は私が1番早かったのに 2人目以降の妊娠は私が1番遅かったです。
周りがあれよあれよと2人目出来てる中なかなか出来なくて
辛かったです。
もう辛くなって妊娠する年に夫と話し合って私の誕生日までに妊娠出来なかったらもう妊活をしないってなってそれまで頑張ってタイムリミット2ヶ月前に妊娠発覚しました。

あずもち

私も今2人目のことで悩んでます。仕事もしており、今年1月から妊活初めました😓
ですが、1月.6月と初期流産して、周りから2人目は?と言われるたびに黒い気持ちになります。もう5歳差になります。
早く赤ちゃん来てほしいです。。

くまこ

🍒さんと同じで我が家も息子は2歳4ヶ月なのでコメントしました‼︎
私は年子で欲しくてすぐ妊活しましたが、ギリギリ年子か2歳差かという時期に妊娠出来ましたが、流産してしまい、その後未だに授かれていません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
焦るばかりで不妊クリニックに通院し、先月転院して新たなクリニックでステップアップを検討しています。
息子も小さいのに我慢させるより、理解出来るようになってから授かれた方がのびのび成長させてあげられると思うので、3学年・4学年差でもいいのかなと思えるようになりました(^^)

お互い赤ちゃん来てくれますように👶

うちも2人目まだ来てくれません😭
でももうすぐ家も建って忙しくなるし、今じゃないんだろうなーと思ってます😅
私もマイナスに考えてしまってたんですが、トイトレものんびり出来たし、息子の反抗期にもかぶらないしよかったかなーと思うようにしてます☺️

みい

妊活始めて8周期が過ぎました…。仲が良かった友人が妊娠したのですが、夫婦仲が悪くなんでそんな夫婦のとこには出来るのかなーと思ってしまいます。。
職場でも体調崩せば妊娠した?と…体調悪いから妊娠しないんだよ!!と悲しくなります。ホルモンバランスが崩れて妊娠しにくいし、体調も悪くなるし、疲れも取れないし、ストレスも減らないしいい状態に中々なりません😭
ゆっくり気にせず妊活ってどうやってするのか分かりません。旅行など行って息抜きしても出来ないし…。

ぴょんみ

私も二人目妊活中です。
6月に妊娠しましたが、7週でだめになりました。9月から妊活開始しましたが、一周期はだめでした……
難しいですよね。うちなんて6歳差になります(笑)あちゃーです。

うてぃ

私もふたり目希望です‥
が‥そもそもレスです。
2人は授かりたいなぁ‥‥‥‥

私は、娘が10歳です…
再婚してから5年…
やっと妊娠発覚しました…
私も2歳差、4歳差とか良かったです!

再婚してすぐに出来ると思ったら中々出来ず、不妊治療してタイミング法から人工授精を何度もしましたが中々出来ずに、子宮筋腫が大きくなって手術して、半年したら予想外に出来ました!まさか出来るとは思いませんでしたが、逆にかなり年が離れてて良かったなと思います!
子供達からしたら可哀想だけど、悪阻が酷い中、お手伝いをほぼしてくれてるので、感謝です!
私と姉も6歳差です。
旦那と義兄も6歳差です🤣
差を気にする事ないと思いますが、何人も産まれてる方を見ると若くして産みたかったなと思います!

大きい声出します🤣
うちなんて10歳差だー!
娘が誕生日越えた後の出産だから、11歳差だー!