※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

4ヶ月になったら支援センターに娘を連れて行くことに不安。ママ友はできる?積極的に声をかけるべき?

4ヶ月になったら娘を支援センターにつれてこうと思いますが、正直母の私が不安でいっぱいです。ママ友はできますか?行ったら積極的に声をかけるべきなのでしょうか?

コメント

はじめのママリ🔰

支援センターによって違いますね💦グループができているところや、みんなが気さくに話しできるところなど。
一度雰囲気を見に行くだけでもいいと思いますよ♡
子供には刺激になって良いのかなあとは思います♪

バーバ

私はそんなの気にせず、とにかく子供が楽しめるように見てましたよ♪

ちー

こんにちは!
私も3ヶ月過ぎた頃から支援センターに行きました。
私が人見知りなので、すごく不安でしたが、同じ年代の人がいると、自然にお話ができるようになりました。
まだママ友と呼べる人はいないけど、気分転換や赤ちゃんも色々なものに興味が出てるのでこれからも積極的に行こうと思ってます(^^)

おれい

自然と行けばなんとなーく話出来ましたょ。

まままり

子どもが楽しめればそれでいい、というスタンスで行くほうが楽ですよ♪
初めて行って、はい、ママ友!とはならないでしょうし(^^;)
何回か通って、顔を合わせる回数が増えて、会話することも増えて、それでようやくママ友となるのではないでしょうか(^^)

ママ友作るための所ではないので、気にせずいったほうがいいですよー!