※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

妊娠しており、親と同居中で言いづらい状況です。会社や成人式での反応が気になり、どのタイミングで告げるか悩んでいます。皆さんはどんな時に告げましたか?

妊娠してまだ誰にも妊娠したこと言えてません。
親と同居なので、なんか恥ずかしいし、今年成人式なので怒られるんじゃないかと思って言えてません。会社にもなんて思われるか考えてしまって言えてないし、、
皆さんどんなタイミングで言いましたか??

コメント

nana.

二世帯で住んでます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )🏠
私は1人目の時切迫早産で入院してしまったこともあり、陽性反応出てすぐ言いました!また色々と迷惑かけてしまうと思ったのと協力も必要になるかもしれないと思ったので(´・ω・`)

• あぴ

あぴ

直接言いましたか??
    電話とかLINEとかでゆうのも変だけど、直接言う勇気もないです、、
    今出血してるので、言った方がいいのは分かってるんですが、、

• 9月19日
  • nana.

nana.

私もちょっと恥ずかしい気持ちがあったので母にはラインで写真🤳と、できたよー!🥰って感じで送っちゃいました😅
    父の方には旦那が直接話してました🙂

• 9月19日
まほ

失礼ですが、旦那さんは上のお子さんと同じ方ですか?
もしそうなら、なにも恥ずかしいことはないと思いますし、大丈夫だと思いますよ😊❤️

• あぴ

あぴ

どちらも父親は旦那です!
    でも、おめでとうって言われるのも照れくさいし、何より成人式を楽しみにしてくれてる祖母(私といとこが同級生で双子みたいに思ってくれてる)や母(シングルで育ててくれて一人娘)からしたら、やっぱり怒るんじゃないかなって思っちゃいます😓

• 9月19日
くちゃん

上の子は旦那に言ってもらって、下の子はできたよーってラインで言いました😆

• あぴ

あぴ

別居ですか??
    うちは同居なのでLINEでゆうと変なのかな?と思ったのですが、大丈夫ですかね、笑

• 9月19日