※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

離乳食と授乳はセットであげる必要はなく、授乳時間は起床時間や昼寝に合わせてずれることもあります。離乳食と麦茶などにしても問題ありません。

離乳食と授乳ってセットであげないといけないんですか?
たまに起床時間や昼寝などがずれたりしたら授乳時間もずれますよね?
離乳食と授乳を必ずセットにしたら授乳回数が無駄に増えてしまいます。
そしたら離乳食と麦茶とかにしても良いでしょうか?

コメント

うちは離乳食と授乳をセットにしてるとギャン泣きだったので、離乳食は離乳食の時間を決めてあげて、授乳は授乳の時間で決めて別々にあげてました💦

• ポコ

ポコ

別々の場合離乳食後に麦茶とかあげてますか?
    なんとなく喉渇かないのかなーって思っちゃって授乳してます😅

• 9月19日

退会ユーザー

離乳食後に麦茶かお水をストローの練習するのに丁度いいかなと思ってあげてましたよ😊

• 9月19日
  • ポコ

ポコ

なるほど!
    ちなみに離乳食の時間が合えば授乳、合わなかったら麦茶とか毎日バラバラにしても大丈夫ですかね?💦

• 9月19日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました💦
    すみません🙇‍♀️

• 9月19日

うちはそんな感じでした😅
基本泣いてる子で、離乳食は泣き止んだ瞬間にパパッと解凍して食べさせてたので、授乳直前に離乳食をあげたらストローの練習をちょっとだけさせてからそのまま食後に授乳でしたし、時間が空いたら麦茶かお水をあげて時間が来たら授乳って感じでしたよ😂