※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

3歳半差育児中の方、お出かけ時のベビーカーについて教えてください。要るでしょうか?

3歳半差育児をされている方、お出かけの時はどういう感じですか?
ベビーカーに付ける、ステップボードは購入した方がいいですか?

来春第二子が生まれる時、長男が3歳半になります。

3歳半でも公共機関でのお出かけの場合、ベビーカーですか?

まもなく三歳を迎えますが、まだお昼寝にしっかり2時間寝るので、午後の外出にはベビーカー必須です。
そうすると赤ちゃんは抱っこ紐になるんですかね?

4歳差の子供の外出がいまいち想像がつかず、、
色々教えてください😊よろしくお願いします!

コメント

かおりん

今3歳9ヵ月です。
下の子生まれる前からベビーカーは使わず電車でお出かけしてました^ ^

生まれてから下の子ベビーカー乗せて移動すること考えて、ベビーカー卒業させたくて💦

「これ私の!!」と泣くことも心配してましたが、今の所ないです。

上の子が眠たくてぐずるようなら、下の子抱っこ紐というのもありだと思います^ ^

• ビスコ721

ビスコ721

コメントありがとうございます💜 やはりベビーカーと抱っこ紐どちらも必要になってくるのですね!
    うちも自分の〜と怒るんじゃないかと危惧してるんですが、うまく受け入れてくれたのですね😊
    上のお子さんは下のお子さんの面倒を見てくれますか?女の子の方がお世話を手伝ってくれる印象ですが☺️

• 9月19日
  • かおりん

かおりん

腰ベルト付きのお持ちなら腰につけて歩いたら便利ですよ😃
    ベルトなしの使ってましたが2人目産まれる前に買いました。

産まれる数ヶ月前からベビーカーなしでお出かけしてたら慣れたのだと思います!

保育園から帰ってきたら遊んでくれるのと、下の子も嬉しそうにしてます^ ^
    2ヵ月ぐらい?までは「せっかく寝てるのに起こさないでー」って焦りましたがw

私は記憶ないのですが、2人いる兄たちは私が赤ちゃんの時遊んでくれたそうですよ😊

• 9月20日
  • ビスコ721

ビスコ721

なるほど!抱っこ紐の腰ベルトをスタンばらせてから、ベビーカーに乗せて外出するということですね!メモメモ、覚えておきます😁ありがとうございます☺️
    お昼寝時間はだんだん減ってくると聞きますが、まだまだガッツリなので、、
    かおりんさんのお兄ちゃんたち遊んでくれたんですね💕うちの長男も今のところ赤ちゃんや小さい動物が大好きに育っているのでかおりんさんのお兄ちゃんみたいに可愛がってくれるといいなぁ〜と思います🧡

• 9月20日