※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の言葉の発達について相談です。自分の子は「まんま」「ママ」「ナイナイ」「うまー」など少し話すが、他の言葉はまだ少ないようです。

1歳5ヶ月の子をお持ちの皆さん!男の子の方、今どれくらいお話ししますか?うちの子は、まんま、ママ、ナイナイ、うまー!とか
時々ばばーい、くらいで、、、

コメント

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー

自分の息子がお子さんと同じぐらいの時は、そんな感じでしたよー 😄

ブーブー、おいちーなど笑
でも、2歳過ぎから徐々に話すようになり今は3歳過ぎですがめちゃめちゃしゃべります笑

★Y☆R☆R★

息子もそんな感じです
あとは、ねんね、ブー(お茶)、あっちゃ(あった)、ない、とか
パパはまだ言えないです😅

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

娘は早くからいっぱいしゃべっていたので、息子は遅れてるのかなぁってちょっと心配でしたがお友達の子も同じ感じだったので安心していたところです☆

• 9月19日
ぴよまま

みなさん、ありがとうございます✨まだ、こんな感じでいいんですね😓うちの子もパパは言えず(笑)2歳頃たくさんお話しするのを期待しています😊✨

♥2+1♥

ママ、パパ、ばぁば、まんま、ある、あった、ない、ないない、いないいないばー、うんまい、あいどじょー(はいどうぞって言ってます😅)、あんぱん(アンパンマン)、ねんねー、ババイ👋、って感じで後は大人が言ったことをオウム返ししたりします✨
でももう1人はあまり単語を話しません😭
双子ですが、話せる言葉の量は全然違います💦💦

Lani

うちは、バ(バス)、ママ、ワワ(ワンワン)、マンマンマン(アンパンマン)くらいです😅
パパを見てもママって言います笑

しーそーまま

いいですね(笑)
私のとこなんて
ばーー
あーー
ぐらいで
意味のある言葉なんて
全く話さない(笑)

つい最近
バイバイの
ばーい
って言葉を発したぐらいです^ ^笑

ママリ

みなさんと同じぐらいです!
あと、子どもの前でPPAPばっか歌ってたら、アッポーを覚えました😂
今ぐらいの感じ、かわいいですよね〜!