※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊活

妊娠報告や出産報告が続き、稽留流産中。次は出産を迎えたい。生理が戻ってこなくて心配。整理のためのぼやきです。

立て続けに妊娠報告…そして身内の第二子出産報告。。
やはり辛い。

自分は2度続けて稽留流産中。
3度目は出産まで行きたいなーー

流産後の生理いつくるんだろうか…早く来ないかなー。
心を整理する為のぼやきでした。。
すみません。。。

コメント

ぶー子

私も今、全く同じ心境です!
立て続けに妊娠出産報告(今日もまた人様の妊娠報告あり)、先月は身内の4人目出産報告。
私もおはなちゃんさんと同じ、2度続けて流産。
2ヶ月前に手術したばかりです。
世の中ホント不公平ですよね。
孫がまた一人増えたと喜んで報告してきた両親に、「流産続きの私に誰かの出産報告なんて必要ない!」とブチ切れてしまいました。
姪っ子にも、「赤ちゃん産まれたんだよ」と嬉しそうに言われた時も、私は笑顔で応えられず、怒りしかなかったです。
私は体外受精までしてやっと授かった子なのに、9週で稽留流産してしまった。それなのに、周りはなんの苦労もなくポンポン産んでる…
自分の存在を否定されてるようで仕方がないです。
なので、辛い気持ち、ホントによくわかります!
お互い、早く授かれるといいですね(^^)

• おはなちゃん

おはなちゃん

本当に世の中不公平ですよね…💦そして、流産は経験してないとこの気持ちはわからないですしね😭
    私は12月と8月末に稽留流産で自然排出しました!次も本当に怖いです。。親にくらいブチ切れていいと思います😂私は流産したとき、母に一人いて良かったね!ってやたら慰められましたけど、いやいや全然違うってブチ切れました笑
    お互い早く授かれるといいですね〜✨
    コメントありがとうございます!スッキリしました🥺

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね…。
お気持ちわかります。
私も、ママ友の妊娠報告も、保育園にいる妊婦さん見るのも辛いです。
私は明日稽留流産の手術を予定してます。流産2度目です。

• おはなちゃん

おはなちゃん

同じですね😭お辛いときにありがとうございます。
    2度って本当に辛いですよね💦3度目はどうなるの?って心底怖いですが、まだまだ諦めたくないので私は頑張ろうと思っています!
    ミミさんもしばらくしんどいと思いますが、落ち着いたらまた前向きにいきましょ!きっとまた戻ってきてくれる!と信じています♡
    お互いまた授かれますように〜

• 9月19日
am

お気持ち、分かります。
私も身内で連続して2人出産しました。(実妹、義妹)
もちろん自然妊娠です。

とても嬉しいことなのは分かっているのに、なぜ私は出来ないんだろう…という辛さばかりです。

人は人、自分は自分と割り切って行くしかないと自分に言い聞かせています。

• おはなちゃん

おはなちゃん

コメントありがとうございます!誰も悪くないから、ちゃんと心の底からお祝いしたいんですけどね。。
    でもやっぱり辛いですよね💦
    赤ちゃん可愛いんですもん…

本当に割り切る事が大事だなと思います!私は年齢も30後半なので焦りがやはりあるんですが、なんとか保っていきたいです😅
    お互い授かれますように〜✨

• 9月19日