※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の対応にストレス。母乳が出ず、助産師の指示に戸惑い。母乳の問題で違いがある理由が知りたい。

出産した病院の対応がバラバラでストレスです!
出産して2日目なんですが、母乳がまだポタポタとしか出ず、今のところ3時間おきに20ミリミルクを足してます。
自分から泣かないし、起きないのでこちらからあげてます。

母乳を吸わせたら◯を記入といわれたので、出ないけど一応吸わせたので◯を書いたらある助産師には、「ちゃんと母乳吸ってないなら書かないで」と言われました。
吸わせるって言っても、毎回うまく飲めないし、産まれて2日で母乳が溢れてきません💦

どうして助産師で言うことに違いがあるんですか⁉️😅

コメント

はじめてのママリ

わかります。私も助産師さんによって指導の仕方が違くて
なんだよ!って思ってました。

私の病院も同じく授乳したら◯書いて次の日の体重測定の時に照らし合わせてた感じでした。

飲めてるか知りたいのだと思いますので、舐める程度くわえる程度だったら◯って書いてなめるって追記してました。

どこ行っても人によって違うのはしょうがない今日はこの人の言うこと聞いてやり過ごそうって思って入院してました笑

  • ママリ

    ママリ


    同じ方いてよかったです💦😂
    昨日の人に言われたからやってたら、何やってんの?みたいに違う助産師に急に怒られたりなんか統一性がない指導にイライラすることばっかりで😣💦

    なぜ助産師で指導に違いがあるのかわからず、退院したら迷わずアンケートに書こうと思ってます🥵

    退院するまで苦痛ですが、頑張ります😣💦

    • 9月20日