※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳のママ
お仕事

警察官の旦那さんが都内での警備で出張する際の旅費(ホテル代)は実費支給か、職場負担後の精算か、前渡金か知りたいです。2週間の出張で出費心配です😅。

旦那さんが警察官という方に質問です😊

特別派遣や特別警備で都内などに行った時その時の旅費(ホテル代)などの支払いは実費ですか?また職場の方で負担となった場合最初にこちらが立て替えて後で精算って感じなんですかね?それとも前渡金ですかね?
2週間ほど警備で都内にいくようで、かなりの出張費がかかってしまうのかなと心配で😂

もしわかる方がいましたらよろしくお願い致します😌

コメント

みぃ

主人が6月にG20で大阪に警備に行ったのですが、帰ってきてから派遣費用として立て替えました💦
立て替えた分は今月のお給料と一緒に戻ってきました😊
うちは派遣に行く前に「後日〇〇万円引き落とされるから残しておくように!」と通達があったようなので、立て替えだとしたら事前にいくらとか言われるんじゃないですかね?🤔

• 1歳のママ

1歳のママ

回答ありがとうございます😊

G20どのくらいの期間警備に行かれましたか?もし差し支えなければどのくらい金額かかったか教えていただくこと出来ますか?来月の22日にパレードの警備に行くようで期間や金額とか何もまだ言われてないようで😂旦那曰くお金かからないよって言ってるんですけど、知恵袋などを見ると立て替えって書いてある方が多くて😂

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

6月中旬からG20終わるまで16日間行って、20万ぐらいでした💦
    立て替えだと最終的には返ってきますが一時的にはお金払うので、どうなるのかはっきりしてほしいですね😵

• 9月19日
  • 1歳のママ

1歳のママ

え💦そんなにかかったんですね😂
    もう1ヶ月切ってるのでなるべく早く教えて欲しいです😂県によって違ったりもしますかね?

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

結構かかりました💦
    県によっても違うと思います!
    早くわかるといいですね😓

• 9月19日
  • 1歳のママ

1歳のママ

ありがとうございます😂
    知り合いの警察官に聞いたらそこの市は振り込まれてからの支払いだったって言われてもう早く教えてーって感じです😂😂

• 9月19日
ぴっぴ

友人に警察官いますが、ホテル代は7000円までは支給で、それ以上のところだと自腹って言ってました🖐️立替でクレジットもダメだから金欠だって飲み会来なかったです💦

• 1歳のママ

1歳のママ

コメントありがとうございます😊
    7000円まで支給だけれど、最初に自分で負担をするって感じですかね?

• 9月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

事前に泊まるところは申請するらしいですが、急だったからお金間に合わなくて立て替えしたって言ってました。
    土日あったから7000円で泊まれなくて3000円自腹って言ってました。
    前もって決まってるなら7000円分だけは、先にもらえたりするんじゃないですかね?新幹線とか飛行機もいくらか分かりますし。

聞いた話なので詳しくなくてごめんなさい💦💦

• 9月19日
  • 1歳のママ

1歳のママ

丁寧にありがとうございます😂

• 9月20日
m

旦那が警察です!

毎回、立て替えで支払いしてます😣💦
行く場所や日数によって金額は、バラバラです😅

また、何人かと行く場合は、警察署に集合して警察の車?覆面?に乗って行く場合もあります。この時は、交通費(高速代とガソリン代)は、上司が立て替えてました。