※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
子育て・グッズ

1歳半検診の時に発語でひっかかり、『2歳のお誕生日頃に電話連絡して確…

1歳半検診の時に発語でひっかかり、『2歳のお誕生日頃に電話連絡して確認します』と言われました。
12月で2歳になるのですが、発語 微妙な感じです🤔
ママ、パパ(ポポ)、ばあば、ワンワン、ニャーオ くらいです。これらも親はわかりますが、他の人に分かるかどうかは微妙なところです😅

喃語ではよく話していたり、カエルの歌らしきものを口づさんだりはしています。
指差しなどはするし、こちらの言ってることは理解しているようなのですが、私としては療育センター等でみてもらえるのならなるべく早めに1度みてもらいたいと思っています。

検診で電話連絡と言われて、その後療育に進んだ方いらっしゃいますか?こちらから希望すれば紹介してもらえる感じですか??

コメント