※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

2歳の女の子が言うことを聞かず、食事も座って食べない。発達障害か不安。発達は相応とのこと。

来月で2歳になる女の子ですが、なかなか言うことを聞いてくれません。
ご飯は座って食べれないし、怒っても全然気にしていません。
笑顔で笑って他のことをし始めたり話し始めます。
同じ月齢の友達の子は、一回怒ったら座って食べるようになったそうで、もしかして発達障害か何かなのかなぁ…と不安になっています。
動きや言葉は相応の発達具合だとは思います。

コメント

ゆきち

うちの子もそうでしたよ✨
今やっと座って食べるようになったくらいです。
保健師さんにも相談したくらいです。
子どもはじっとしてられないから、座っても10~15分で動きたがるから、何か条件をつけてみたら?保育園に行きだしたらできるようにはなると思うよと言われて食べさせあげるから座ろうねと何回も言ったらだいぶできるようにはなってきました。
それでもだめな時は食べさせるのをあきらめて、本人が食べたいと言い出したらあげてました。

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜💦
    私も保健師さんに相談しようかと思ってました…。
    個人差はあるとは言え、友達、親戚の子が聞き分けが良い子が多くて、我が子の暴君ぶりに不安になることが多くて💦
    3歳くらいになると落ち着いてきますかねぇ…

• 9月19日