※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱい好きな子の卒乳について、歯が出ていて乳首が切れそうなどの理由で悩んでいます。11カ月で卒乳した経験のある方、アドバイスをお願いします。

11カ月に卒乳を考えてます。
おっぱい大好きっこなのですが、歯が二本出てて、6本の半分出てて乳首が切れそう。
あと月齢より大きく、ご飯をしっかり食べない、夜しっかり寝れないと理由です。

おっぱい好きな子を卒乳できたからいましたら教えて下さい🙏💦

コメント

s

うちは1歳8ヶ月の時胃腸炎になったのをきっかけにやめました。

離乳食もほぼ食べず、その割に身体も大きかったです。

断乳は、やるとなったら本人よりも親の覚悟の方が大事です! おっぱいを欲しがって泣く誘惑に負けない気力と、お母さん自身のおっぱいを飲む我が子にさよならする覚悟さえ整っていれば、あとは実行のみ、っていう感じでしょうか💦

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎がきっかけなんですね😨
    泣かれるとおっぱいあげちゃいます、、すっごい覚悟入りそうですね😭💦💦
    様子見て頑張ってます😭💦

    • 9月19日
みかん

おっぱい大好きっこでしたが、1歳2ヶ月で卒乳しました。
同じくご飯を食べない、夜寝てくれないの理由で。
卒乳した結果、夜は一晩寝てくれるようになりましたが、ご飯は少し食べる量は増えたもののそれでも全然食べてくれません😅

  • ママリ

    ママリ

    おっぱい何日で忘れてくれましたか😭?
    辞めるとやっぱり寝たりしますよね、、食べてくれないですか?!その子のペースがありますまんね😭💦

    • 9月19日
  • みかん

    みかん

    夜間断乳してから1ヶ月後に完全断乳したんですが、夜間は10日かかって、完全断乳は3日間かかりました🙌
    完全断乳の時は外を歩かせまくって気をそらしました😅
    断乳してからいっときは食べてたんですが…今は肉魚野菜一切食べてくれません😂

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    夜間10日間、、お疲れ様です😭💦💦やっぱり外行ったりして気を間際らせる事大事なんですね😭💦
    なんで食べないんですかね?ママ困りますよね😂

    • 9月19日