※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいて、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。保育園には通っていないけど、冬場の感染リスクが心配です。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

インフルエンザの予防接種について。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。保育園には通っていません。インフルエンザの予防接種は受けた方がいいのでしょうか?支援センターにはよく行きますが、冬場はできるだけ避ける予定です。でもどこでもらうかわからないし、やはり打っておいたほうが良いのでしょうか?同じような立場の方、教えていただきたいです。

コメント

shiro

息子毎日支援センター行ってますが受けたことないです💦
受けた方がいいに越したことはありませんが!!!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんですね!ちなみに冬も支援センター行っていましたか?

• 9月19日
  • shiro

shiro

行ってます!

• 9月19日
  • ニコル

ニコル

そうなんですか😊きっと丈夫なお子さんなんでしょうね✨冬場は迷います…💦ありがとうございました!

• 9月19日
  • shiro

shiro

身体は強くないです。近くの病院が全部なくてどうしようどうしようしてたらピーク過ぎちゃって💦

• 9月19日
  • ニコル

ニコル

そうだったんですね💦やっぱり早めにしないとすぐなくなっちゃうんですかね。タイミング大事ですね😣

• 9月19日
ゆきち

うちの子はよく風邪ひいてひどくなるので打つ予定でいます✨

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!ひどくなっちゃうの、可哀想ですね😢私も受けようと思います!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私だったら一応受けるかなー。と思います!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうですよね、受けた方が良さそうですね!

• 9月19日

下の子は保育園通ってませんが、受ける予定です!😊
上の子も、インフルエンザは幼稚園に入る前にも受けてました!インフルエンザになった方が、大変かと🥺🥺

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!確かに、かかってしまったことを考えると怖いです💦受ける方向でいきたいと思います!

• 9月19日
きりん

1歳からずっと毎年打ってます。
一歩家出たら誰がインフル保有者か分からないですからね😅💦
自治体にもよりますがスタートが始まったら早めに予約した方がいいですよ!数無くなるんで💦こどもは2回打たないといけないけど、1回目打った子優先で数が確保されていくので…😭

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!何か焦ってきました💦もう予約とかできるものなんでしょうか?ドキドキです😫

• 9月19日
  • きりん

きりん

自治体のHPとかから確認できますよ!
    それか、掛かり付けの病院とかに電話で確認するといいかと…。
    個人医院とかだと、高齢者優先とかだったりするので、私は市でやってる医療センターとかに連れて行ってます。
    10月すぎくらいから予約開始とかだと思います!
    早く打ちすぎると一番ピーク時には効果が薄れてる可能性もあるけど、ピーク前には入荷待ちの張り紙が貼ってあることが多いです😅💦

• 9月19日
  • ニコル

ニコル

そうですね、電話してみたいと思います!あとホームページも調べてみます💡すでに流行り始めてるし、怖いです💦参考になりました!ありがとうございました!

• 9月19日