※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳になる息子がおっぱいを飲みながら眠る習慣があり、離乳食も食べるようになっています。夜中も4時間おきに起きておっぱいを欲しがることがあるそうです。断乳のタイミングについて悩んでおり、皆さんはいつ断乳しましたか?

断乳をするタイミング。

息子は今月末に1歳になります。
とてもおっぱいが好きなようで眠る時はおっぱい飲みながら寝る毎日。
でも離乳食も食べる量が多いので寝る前と夜間と朝の時間だけどおっぱいを飲みます。

夜中は起きておっぱいおっぱいしてるほどです。。

ですが断乳をいつするべきか悩んでいます。
皆さんはいつどのタイミングでしましたか?
教えてください

ちなみにまだ夜中は4時間おきくらいに起きてます。

コメント

えみ

私は1歳過ぎてのお盆に3人とも断乳にしました٩(ˊᗜˋ*)و
旦那が休みで何かあっても助けてもらえる!という考えからです!

ママリ

この時期って一番おっぱいが大好きな時期な気がします😊⭐️

息子は卒乳まで付き合って、2歳3ヶ月終わりました😊

1歳2ヶ月から保育園へ行っていたので、夜だけ授乳してました😊

私は辞める理由がないなら、続けてもいいかなって思ってます😊
授乳ってこの時期しかないですし🙋‍♀️⭐️

• ママ

ママ

夜だけ授乳して夜中はおっぱい欲しくて、起きたりしませんでしたか??

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

基本朝までぐっすり眠ている子でした😳👌
    たまに起きる時もありましたが、洋服をめくってセルフ授乳で勝手に飲んで勝手に寝てました😂👌

• 9月19日
えっこ

娘は誕生月になった時に、あと少しで1歳か~よし辞めよう!と突然思い立ち、いきなり断乳しました(笑)
離乳食もあまり食べる子ではなく、授乳も昼も夜もしてましたが、意外とすんなり断乳できました💡
断乳してからは嘘ように朝までぐっすりでしたよ✨