※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那は低学年の子供に注意するときとか頭を叩くときがあります。お尻と…

旦那は低学年の子供に注意するときとか頭を叩くときがあります。お尻とかでも力強く叩いている感じで、子供がよろめくかんじです
子供は、それで話をきくわけでもなく泣きます。

私が冗談とかで軽く叩かれても痛いから子供にとってはかなり痛いと思います。
旦那にそのことを伝えても「痛くしないと意味ないだろう。」「大丈夫!あれでも加減してるから!」などで話を聞いてくれません
「よそのパパが子供を叩いていたらびっくりしちゃうし、●●くん(旦那)の場合 下手したらケータイとかで叩くときもあるから虐待とかわないよ」といっても、「虐待にみえるくらいがいいとおもう!」と冗談なのか本気なのか意味不明な返事です

うちの実家でも子供を注意して叩くには強すぎと私に何回か注意したほうがいいと言われています。(旦那本人には父が一度だけ言ってくれました)

正直にいうと危ないことしたり、悪いことしたりしたらお尻が手を叩くのはわかりますし 私も叩きます。
旦那に加減してもらったりするにはどうしたらいいと思いますか?
どう伝えたら真面目に話を聞いてくれるでしょうか?

コメント

言葉で説明して理解させないと意味無い!っていいます!
叩いたらただ痛いだけでなんで叩かれたかわからないと思いますし、行き過ぎたしつけは虐待です😵

• えみ

えみ

私も「あの子は、話をちゃんと聞けるから叩くんじゃなく会話したほうがいい。最近言い訳みたいなことが増えてきたのは自分の考えをちゃんと言うようにしようとするいいことだから、叩かず聞いてあげてほしい」と伝えました。
    ……私の言い方悪かったですか…?

• 9月19日

退会ユーザー

全然間違ってないと思います!😭

• 9月19日
こたん

お子さんと相談してみたらどうでしょうか?

パパ叩くの痛いよね?嫌だ?それとも自分が悪いことしてるから仕方ない?

話しをちゃんと聞けばパパに叩かないでってお願い出来るけど、どうする?と。

それでお子さんも叩かれたくないとなったら、お子さんと一緒にパパに約束してみるのはどうでしょう?

ルナ

わぁー💦それ本当にダメなやつです!!
子供を叩くのは絶対にNG、痛みを与えながら躾など出来ませんし、時代錯誤すぎます。

中学・高校生で万引きや傷害など犯罪をおかした時に、お前は何をやってるんだと、平手打ちで思い切り叩くのはアリです。それは父親として正しいこと。
でも低学年の子供の悪さに対し、大人の力で手を上げるのは倫理的にも過剰な行為です。。。

パパと体格や力が同等になった頃か、思考も大人と同じ位になるまでは、何があっても子供の身体に危害を加えてはいけない事を、奥様が心を鬼にして旦那に注意と勧告をすべきです。

それでも止めず、あまり酷い場合、息子さんが怪我をしたり怯え始めたら、児童相談所・支援センター・および警察に相談した方が良いです。

手を上げる癖って、子供が大きくなるまで治らないらしいですからね。
できる対策としては、パパが怒ると手がつけられないから、なるべく悪させずに、いい子にしてようね!!とお子さんの方を早く成長させていく方向に持ってくと良いと思います。

なぁこ

旦那さまはご両親から暴力で育った過去をお持ちですか?お子さんが実際に事件性のあるトラブルを起こしたことで、思わず感情的になった、とかなら理解出来なくもないですが、読む限り感情任せでストレスのはけ口にしているような気がします。手を上げるのは、お子さんが赤ちゃんの時からですか?最近でしょうか?どんどんエスカレートしていくようで、心配です。

猫LOVE

うちの旦那も自分が叩かれて育ってきたみたいで、本当に危険なことした時とかは叩くかもしれんとは言ってますが、今子供は7歳ですが一回も叩いたことないです

私が叩くのは恐怖を植え付けるだけで、なんの意味もないとさんざん旦那に言ってます

自分の子が旦那にもし叩かれたら私は我慢できません

何度もやるようなら虐待になるから、最悪離婚すると言ってみてはどうでしょうか?💦