※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

愛知県で夜の寝かしつけ服装について相談です。タンクトップの肌着と半袖パジャマで寝かせたら風邪をひいてしまいました。子供が長袖長ズボンのパジャマを嫌がります。

愛知県に住んでる方、夜の寝かす服装はどんな感じですか?
タンクトップの肌着に半袖のパジャマで寝かしたら風邪をひいてしまいました。お腹にタオルケットをかけても寝相が凄い悪いので、何もかかってない状態に(~O~;)

長袖長ズボンのパジャマを着せようとしたら子供が嫌がり、旦那もまだ大丈夫だよ言われ。

コメント

Emma

ロンパースの肌着1枚で寝ています。
腹巻もダメそうですか?

  • ハルくん

    ハルくん

    やっぱり腹巻きは良いんですね。去年使った腹巻きがあるのでやってみます(^^)

    • 9月19日
あたん

半袖の肌着に半袖の腹巻付きパジャマです!
エアコンも26度でついていて
気付いたらお布団かけてあげてますが、基本被ってないです😂😂

  • ハルくん

    ハルくん

    エアコン付けると冷えませんか?
    自分が冷え性だからついつい子供も寒くないかなって思ってしまいます(;o;)

    腹巻きをして寝かしてみます(^^)

    • 9月19日
🍓

涼しくなってきましたよね✨
同じように肌着プラス半袖パジャマ上下です😳
ガーゼのスリーパーがあるのでそれを着せようかなと思ってます🙄

  • ハルくん

    ハルくん

    うちもタオル生地のスリーパーがあります。
    嫌がりダメでした(~O~;)

    • 9月19日
deleted user

ロンパ肌着と半袖パジャマと腹巻で寝てます😊

  • ハルくん

    ハルくん

    もっと早く聞けばよかったと後悔(;o;)
    発熱があるときは腹巻きしたら熱がこもりますよね?
    掛け布団を蹴ってしまうから難しいです。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も布団かけてもすぐ蹴り飛ばすので、去年の夏から一年中腹巻してます🤣
    発熱時はわかりませんが、お腹冷えるよりあっためた方がいい気がします😊

    • 9月19日
  • ハルくん

    ハルくん

    風邪が悪化してしまうのも子供が可哀想なので腹巻きします。
    返事ありがとうございます(^^)

    • 9月19日
チロルチョコ

同じくタンクトップ肌着に半袖のパジャマです!
寝始めは汗をかくので、冷房を2時間のタイマー設定で入れてます。
タオルケットをかけますが、やはり被ってない事が多いので、熟睡してる時に大きめのタオルケットをお腹に巻くようにして寝かせてます。

  • ハルくん

    ハルくん

    そうですよね。昨日寝始めたとき汗をかいてました。

    熟睡したら腹巻きしてみます。暑すぎると起きてしまうし、寒いと寝冷えして風邪ひいてしまうし難しいですね。

    • 9月19日
pukky

ユニクロのお股のところにボタンでとめられる半袖の肌着を着せ、半袖のパジャマ+半ズボンで寝させています。
冷房28℃にしてます。
昨日から突然、鼻風邪になりました💦
鼻が詰まると寝れないので鼻詰まりには毎回、加湿器を付けて、鼻水吸引を2時間おきにやるという方法です。

  • ハルくん

    ハルくん

    うちも鼻水が出てます。酷くならないうちに明日小児科に行こうと思います(^^)

    • 9月19日
れいママ

私も一緒ですよ!
ただズボンに腹巻付きです!
うちの子もタオルケットかけても寝相悪すぎてかかってないです😅

  • ハルくん

    ハルくん

    腹巻き付きのズボンは暑いかなって思ってましたが腹巻きは優れものですね。
    来年は腹巻き付きのズボンにしようと思います(^^)

    • 9月19日