※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝返りのような動作をしています。首が座っていないので危険かどうか心配です。対処法はありますか?

生後77日2ヶ月の息子がいます👶
昨日あたりから写真の様に寝返り?の様な、体を捻る仕草をします😅もちろん首はまだ完全に座ってないのでついていげず、すごい角度になっています😅
首が座ってないのにこんな事してたら危いですか?😅
また、良くないようなら対処法などありますかね?😅

コメント

かお

可愛い〜ですね💕😊

私なら、本人の好きなようにさせておきますよ😊

  • ma

    ma

    ありがとうございます😊
    泣いてる時とかに力任せにやってるんで、首が不安で😅様子見つつやらせておきます✨

    • 9月19日
deleted user

首座ってなくても娘もしてましたよー!
見守りつつそのままやらせてあげてました😊

  • ma

    ma

    見てないと怖いですよねー😓首だけ置いて体捻ったら、もう凄い角度で、、笑

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります…
    軟体動物すぎますよね💦

    • 9月19日
  • ma

    ma

    大人の感覚でいくと、グキってなって麻痺にならないかと恐怖です(;>_<;)でも赤ちゃんだから大丈夫ですよ、、ね?😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!
    痛かったら泣くので大丈夫です!😊

    • 9月19日
  • ma

    ma

    たしかに❗️✨
    ありがとうございます✨
    不安が拭えました🙇‍♀️✨

    • 9月19日
co21310

うちもしてますよ〜😊

そのままで好きなようにさせてます😃

  • ma

    ma

    こんなに早くするもんなんですねー😅早すぎてちょっと不安でしたー😓💦

    • 9月19日
nana

うちの子全然してましたよー!笑
下の子は上の子に興味があるようでよくこんな感じになってました(笑)

  • ma

    ma

    目が良く見えるようになってきて、興味が湧くんですねー😄様子見ながらやらせときます✨

    • 9月19日
ぽせ

うちの子もっと反り返ってました😂そりゃもうしゃちほこばりで…首折れない?💦と心配になるくらいでした😂
でもなんの問題もなく、2ヶ月入ったその日にその体勢から寝返りしましたよ!
もちろん首すわりはまだです😂

maさんの息子さんも寝返りの練習してるんですね☺️✨
対策としたら、いつ寝返り成功してもいいようにまわりに柔らかいものを置かないのと、その瞬間を見逃さないように気をつけてました笑

  • ma

    ma

    首怖いですよねー😅
    2ヶ月で寝返り👏✨凄すぎです✨
    見逃したくないですー😂😂
    動画に収められなくても、せめてこの目で見たいですね😂

    • 9月26日
  • ぽせ

    ぽせ

    ちなみに私は見逃しましたー😭
    お出かけから帰って、ベッドに下ろしてカバン置くのに一瞬目離した瞬間にうつぶせなってました😂💦
    maさんが初寝返り見逃さないように祈ってます😂✨

    • 9月26日
  • ma

    ma

    わー😭残念ですね😭😭
    一瞬。。
    ありがとうございます😂
    我が子の成長、目に焼き付けたいです👏

    • 9月27日