※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で泣く子供についての悩み。保育園に行かせるか、休ませるか迷っています。

度々質問すみません。
上の子が保育園に通っていて、今は実母が送り迎えをやってくれているのですが、今日送りに行った時に、別れが寂しいのか泣いたそうなんです。その時に、先生に無理して連れてこない方がいいよって言われたみたいです😞

行く時は泣かずに行っていたのですが、情緒不安定なのかなとも思ったりはするのですが、正直今は睡眠不足もあって、1人で2人見るのはちょっと大変だなとも思ったりします。

なので、保育園に行ってくれていた方が私的には助かるなとも思うのですが、やっぱり休ませた方がいいのでしょうか💦
上の子を優先に考えなきゃとも思ったり。

どうしたらいいのかなって思いました😞

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちの1番上もいきなりイヤダイヤダ泣き喚くようになりました!
でも休ませたことはないです!
保育園行ってお迎えまで泣いてる訳ではないですよね?
だったら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

ずっと泣いてるわけではないと思います。
    時々情緒不安定みたいな感じが見られると言われましたが💦

家にいたら外には出れないし、思う存分遊べないだろうし、上の子がイタズラとかするので、怒ってしまうこともあったりと💦

なので保育園に行った方が、お友達もいて楽しく遊べていいのかなって思っているんですけどね😅

• 9月19日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

私ならその、情緒不安定みたいな感じというのは具体的にどんな行動か聞いてみます!
    指を吸うだとか指を口に入れるだとかいきなり泣き出すだとか色々あると思います。

私は保育園で何かありましたか?お友達とトラブルありましたか?と何度か聞きました

子どもには保育園楽しい?お友達と一緒に遊んだ?今日は何した?と楽しい事だけ聞くようにしてました!
    保育園行く時はおやつ食べたらお迎え行くね!待っててね!とか絶対お迎え行くよ、って事を伝え続けました。

土日は休みだと思うので、その時に上の子のケアをしたら大丈夫だと思います!
    ただ、余計に月曜の朝に行きたくなくなる場合があるので塩梅が難しいですが😂

• 9月19日