※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那さんのお兄さんの奥さんについてです。色々口出しされたり、嫌味言…

旦那さんのお兄さんの奥さんについてです。
色々口出しされたり、嫌味言われたりで困っています……
その奥さんは私より歳下なのですが、
私より先に出産経験しています。
私達とは別に住んでいますが
お兄さん夫婦は旦那の実家に住んでいます。
遊びに行くと私の子供とお兄さん夫婦の子供がよく遊ぶので
年子って可愛いって言ったら
じゃあ2人目つくんねや
まあ妊娠中に家建てるの良くないらしいけど
と言われました
私達は2人目を考えていて家は建築中だったので気にかかるようになってしまいました。
とか
同じ兄弟でも中身が違うのは当たり前なのに比べたがるところが物凄く嫌で
私達夫婦は3人で住んでいるので旦那も家事など子育て等助け合ってやってやっていっています。
ですがお兄さんは実家にあるというのもあり家事もやらずゲームばかりで子供も見ないそうです。
それをよかったねー。うちの旦那なんて〜。
と、毎回聞かされます。毎回言われても人それぞれ違うしどうしようもなくうんざりしてます。
SNS等にも毎回忙しいアピールしてます。
弁当しないといけない、洗濯もしないといけない、時間が足りない
そんなの、どこの家庭だって同じなのに
ましてや実家に住んでいるので子供の目を離せるだけでも楽だと思ってしまいます。
私は子供で精一杯で家事が進まないので……
ある日、SNSでおむつどこが安いー?
って書いてあったので○○安いですよー!
ってコメントしたら
その後に事細かく○○ ○○円〜、○○ ○○円〜、と紙に書いたものをSNS上にあげていて
私の安いと言ったところはやっぱり高いみたいなアピールをされて物凄くイラッときてしまいました。
他にも色々な事に首を突っ込んで来るので本当に面倒で仕方ありません。
言い返したいのですが子供同士も仲がいいし、私の仕事の関係上、義実家に子供を預ける事もあるので出来ないですが1度ギャフンと言わせてやりたいです🤣

コメント

多分ですが…義兄嫁、満たされてないんですよ。そして、あなたのことを羨ましい&ライバルだと思ってるんじゃないかな?
ギャフンと言いたい気持ちは抑えて、あ~また言ってるよ位な気持ちでいたほうがいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

え〜😳そうは思ってなかったです!いつも何が言いたいんだろーと思ってました。。。
    大人な対応ですね😏

• 9月19日
きなこもち

完全に嫉妬、僻みだと思いますよー🤣🤣

自分は義親と同居なのに、新築建築中なのとか、旦那さんが協力的なのが羨ましいんだと思います🤣🤣
こっちのSNS見てるなら旦那が協力的で、毎日幸せアピールするとかですかね😂💗?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうは思ってなかったです😳
    羨ましがられること全然してないのに……あちらに比べたら貧相な暮らしですよ……😭
    それいいですね😇やってみます💓

• 9月19日
たろママ🔰

話だけ聞いてると、にさんも義姉さんもお互いに何だかんだ気付かぬうちにライバル視してる気がします。
でも仕方ないと思います。だって他人ですから!(笑)
赤の他人同士年の違い子供も居て張り合わない方がおかしいと思う気もしますよー。
現に私も義妹と来年出産の時期がまるっきり被ってしまって、しかも同じ男の子同士で凄く嫌ですもん😂
と、いうのも。私の場合は私は長男の嫁なんですが、旦那の弟(次男)が事あるごとに旦那への嫉妬心剥き出しで対抗意識凄いんです。(家族全員義妹が呆れるほど)
なので、同じ家族間でも争いが起きるんだから何も知らない他人同士なんて余計だと思います。本能的にも😂(笑)

私なら子供同士仲良くても程よく距離を置いて完全に割り切ります!
イライラモヤモヤする気持ちは凄く分かりますけどね😭私も、今から先が思いやられますし。(笑)

嫌われる勇気。って本があるんですけど凄くオススメですよー(*・ω・)ノ人は人、自分は自分。ってな感じの内容で、人生観変わります!もし、気が向いたら読んでみて下さい♪

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も知らず知らずのうちに敵対視してしまっているんですかね……
    兄弟同士でですか😳
    巻き込まれるのも嫌ですね💦

ですよね、これから先長い人生ですもんね😔割り切るところは割り切らないと!

読んでみたいとずっと思ってたんです!これを機に読んでみます😊

• 9月19日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

後は私の場合実の妹からも凄く敵対的向けられてて、
    「お姉ちゃんと居ると劣等感に押しつぶされそうになるし二度と私に関わらないで!目の前から消えろ!」とか言われた事ありましたからね!(笑)
    他人同士なんだから当たり前、家族感でも揉めてる所は腐るほどあるんだと考えて下さい😂
    そんなこんなで一時期物凄い鬱っぽくなり自分を攻めてる時に、なんとなく手に取った「嫌われる勇気」で本当に人生観変わりました。
    読みやすくてサクサク読めますし今では何かある度に私の教科書として重宝してます。
    「人間関係の悩みが消えれば人生の悩みはなくなる」をテーマにしてるだけの本なだけありますよ!
    メンタリストDAIGOさんも、相談するのはプロにしろってよく言ってましたし、本の中のアドラー先生に相談してみてください😁私も沢山相談してスッキリしましたよ♪

• 9月19日
とんとん

相手にするほどじゃないと思いますよ🤤💓
皆さん仰られてるように、同居でストレスが溜まってるんですよ🤔
家だの2人目だの自分らは好きにできていいですね😡って羨ましいって思ってるからつったかかってくるんだと思います😅‼️
年下という事もありますし「また言ってる〜そんな羨ましく見えたかな〜」って思って聞き流していきましょ😶笑