※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
お仕事

仕事復帰前に同僚からしつこいラインが来て困っています。部署移動は決まっているけど、言いたくないのに聞かれるのが嫌です。噂好きな同僚に話したくないです。

愚痴はかせて下さい!

仕事復帰まで残り1週間です。

産休前、同じ部署で一緒に働いてた女性がいるんですけど、次私がどこの部署に行くのか、それとも同じ部署でまた働くのか気になるようで毎日の様にどこの部署になったか?の確認ラインが来ます。

産休入って子供が生まれる前も、まだ?産まれた?どう?と毎日の様にラインが来てました。

ご自身も2回出産経験されたのなら部署変わる事や産休入って産まれたか聞かれたらしつこいなって思わなかったのかな?って。
もしかして自分は聞かれて嬉しかったから聞いてくるのかとまで思います。

こーゆうおばちゃんているよね〜って思って過ごしてます笑
今日ライン来た時もうめんどくさくなったので、復帰する日に話しますってライン送りました。
ちなみに部署移動は数週間前から決まってます。
決まった時点でその方に言うと移動する事がバーっと会社全体に広まるので言わない様にしてました。

その方は私がどこに所属するのか気になるとゆうより自分の時は移動になったのに、私の時は移動にならなかったとか文句つけたいから早く知りたいだけなんですよ。
後、噂大好きでお局に言いたいのと、その話しで盛り上がりたいだけです。

長々とすみませんでした‼️
同じ経験された事ある方良かったら語りましょ👍

コメント

いますいます社内情勢にめっちゃガメついてくるおばさんーーー🤣💦
噂話が唯一の栄養分なんだろうなってドン引きしてます。

• ピピ

ピピ

うぉー!お返事ありがとうございます!

やっぱいますよね!
    何の為に仕事場来てるん!?て思います😂

栄養分👍
    そう考えれば、確かに栄養分ないと生きていけないですもんね😂
    そう考えます‼️

• 9月19日
R

お気持ちわかります💧
ラインくる度に面倒くさいなあ〜と思いますよね😂
またかよ!とタメ息でちゃいます😿

私も妊娠悪阻のため、休職中ですが、体調どう?赤ちゃんは?いつ復帰できるの?育休取っても子供が病気したりで会社には行きにくくなるよ!お詫びの言葉をお局に言いなよ!等マタハラめいたことをラインしてきます。

自分も子供産んでるのに、辛いときにこんなラインきたらどう思うかわからないんだ!と不思議です。

妊娠してから女の敵は女なんだってつくづく思います!!

育休から職場復帰されるなんて尊敬します✨

どんどん愚痴吐き出しちゃって下さい!笑

• ピピ

ピピ

ありがとうございます🙏‼️
    全く同じ感じでほんと嬉しいです!!

ほんとめんどうですよね😂
    それ知ってどうなる?って感じです。

そうなんですよ!
    誰々にお詫び言った方がいいよとか私も言われた事あります。
    そして、お詫びいく所とか見とるんですよ!

そーゆう人ってほかの人にもそう思われてるんですよねきっと!

さっき他のおばちゃんからも同じ内容のライン来てもうめんどくささマックスです。

• 9月19日
  • R

R

もうライン見ても心配してくれてるように思えないんですよね😅

嫌味なのか仕事に来づらくさせたいだけ?と思ってしまいます💦

お詫びとか誠意を見せるってそもそも強要されるもんじゃなくないですか?笑
    休んで当たり前だと思ってませんしって感じです😣

複数人からライン来る感じなんですか?!

私もマタハラめいたラインがくることをここで相談したら、ラインを印刷して職場にバラまきましょう!ってアドバイスもらいました!笑

• 9月19日
  • ピピ

ピピ

そうなんですよ!
    心配じゃなくて言いたいだけ、おせっかいですよね。
    人の事気にせず黙って働け!って感じです😂
    このラインがある事によって余計行きにくいですよね😤

強要されるものじゃないですよ!
    しかもなんであなたに指図されなきゃならんのて!
    こっちだって当の本人なんだから感謝の気持ちと申し訳ない気持ちありますよね‼️

2人からライン来ました💦
    しかもまた今日の朝も来ました。
    やっぱ気になる!
    誰かとチェンジなの?って。
    いやいや、もはや私がどこに所属するかの確認じゃなくてここの部署に誰が所属するかの確認やーん!😂
    ほんとめんどすぎて吐き気します😤

• 9月20日