※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

主人と3歳の子供と3人暮らし、共働きで私は時短勤務の平日ワンオペです…

主人と3歳の子供と3人暮らし、共働きで私は時短勤務の平日ワンオペです。

私は仕事が忙しく体調を崩し気味で、主人の自分勝手な考え方に別居をしたいと思うようになりました。

車で1時間半の所にある実家に帰ろうかと母に相談しましたが、主人の自分勝手さには腹が立つけど自分は面倒みれないと断られました。
父は大賛成で早く帰って来いと言っています。

子供の面倒をみてもらうというか、私や子供が体調を崩した時にサポートして欲しいのですが、、

実家の近くに住むべきか悩んでいます。ただ、実家の近くに住むなら実家に住んでも同じような、、

私は確実に体調が悪くなってきており、今日も病院に行き検査予定です。これ以上悪くなる前に何とか状況を改善したいです。

皆さまならどうしますか?

コメント

お父さんが家事育児能力が高いならいいですが、お母さんに負担がかかると実家との関係が悪くなってしまわないですか?

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    父は家事は余りやりませんが、子供と2人で水族館に行くほど子供の相手はしてくれます。
    今までワンオペだったので、普段の家事は母に頼らなくても出来ると思います。
    体調を崩した時に手伝ってもらいたいですが😅
    それでも負担になるんですかね😢

• 9月19日