※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

貧血と血糖値について相談です。妊娠初期で貧血、鉄剤が合わず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。血糖値も気になる状況です。

貧血についてです。
初期の血液検査で貧血と言われました。数値は9.8です。
確かに、立ちくらみがあるとは思っていましたが…。
鉄剤を処方されましたが、飲むと気持ち悪くて戻してしまうこともあります💦
妊娠したときから、サプリ(葉酸や鉄が入ったもの)を飲んでいましたが、あまり効果がなかったのかなと😔食事もなるべく鉄分に気をつけていましたが…妊娠する前から貧血気味なのもあり、こちらもあまり効果がありません。

妊娠初期で貧血なのは今後大変だから、と言われましたが…同じ様に貧血と言われた方はどんなことに気をつけていましたか?何かこうしたら、鉄分の数値が良くなったとかあれば教えてください😌

ちなみに、血糖値もまあまあ高かった(食事後の数値で117)ですが、こちらは再検査とかはなかったです💦でも、色々食事には気をつけないといけないですよね…。

コメント

初期は大丈夫でサプリを飲んでいましたが30週に鉄剤を処方されました🙌

1人目の時は何ともなかったのですシロップでも副作用で酷い胃痛が1週間続いたので週1回の点滴に変えました😂

できるだけ朝晩と重ね煮で作った具沢山の味噌汁を飲むようにしています🙌

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😌

シロップも副作用で胃痛があったんですね💦あまり飲めなかったら、注射に来てね〜と私も言われました😭

具沢山味噌汁、たくさん栄養とれそうでいいですね☺️✨やってみます‼️

• 9月19日
はる

私は元々貧血でしたが、糖質制限をして肉や卵をしっかり食べるようになってから、貧血改善してました。ただ、今回の妊娠初期で吐きづわりで食べられない日々が続いて初期はHb10.9に。でも、安定期入ってから食べられるようになって、改善しました!
赤身肉、卵、積極的に摂って下さいね👍✨
血糖値は、食後でその値なら問題ないですよ👌甘いものや炭水化物の摂り過ぎに気をつけていれば⭕️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😌
    初期に吐きづわりだったところや元々貧血なところ、miさんと状況が似ています。
    だいぶつわりがなくなってきたので、赤身肉、卵、積極的に取りたいと思います✨

血糖値のこともありがとうございます😊安心しました。甘いもの控えます‼️

• 9月19日