※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

不妊治療についての悩みが違うことを理解してほしいです。初めての方からのアドバイスには辛さを感じます。

ストレス発散させてください。

不妊治療、体外受精(顕微授精)までやっているのとやっていないのじゃまったく違う。半年病院通ったくらいで(しかも自然妊娠)不妊治療知ったふりしないでほしい。アドバイスなんていらない。先妊娠したからって先輩ヅラしないでほしい。
もちろん私も妊活始めて半年の頃も辛かったから、しんどい気持ちになったのはわかる。でも、何年も不妊治療をして体外受精までやっている私からしたら全然悩みの量が違いすぎる。不妊治療の初段階しかしらないのに上からこないでくれ。

コメント

もな👠

不妊治療していたといいますが、タイミング法から初めて2.3回で授かれるならいいほうですよね。

私は体外受精したくても、経済的にそんなお金はないのでどうしても人工授精より先へは行きません。
でも最近病院行くのが億劫です…

• おいも

おいも

いや本当にタイミング法で自然妊娠なんてうらやましい限りですよね🤕
    体外受精、高いですよね。
    私も助成金が出るからやっとできますが、出なかったらもう諦めるしかないです。。。

• 9月20日

私は顕微授精までしましたが、先輩面して何かを語ろうなんて思わないです。
当時は同じ病院に通っている人のブログを読んで気持ちを落ち着かせてました。

• おいも

おいも

多分、顕微授精までしたからこそ辛さがわかるから先輩ヅラしないんだと思います🍀
    そっとしておいてほしい気持ちも分かるから。

でもその子はタイミング法しかしてないから、そこまで辛さがわからないから先輩ヅラしてくるんだと思います。

• 9月20日
ゆま

いやもう分かりすぎます。。
わたしも体外受精で息子を授かりましたが、授かるまでは友人がインスタなんかでら
不妊治療辛かったけど出来ました!ってあなたタイミングで病院いったの不妊治療のうちに入らないししかも2回しか病院いってないじゃん😱って感じです。排卵障害とかで薬飲んでたとかならわかりますけど、ただタイミングとっただけで不妊治療とか…一緒にしないでって感じですよね。

• おいも

おいも

うわーいますよねー。
    たいしてしてないのに不妊治療しましたアピールする人。
    しかもその人2回ですか?😂笑っちゃうレベルでただの子作り(笑)

• 9月20日
にゃん

わかりますー😭
体外受精まで経験したことない人が理解するのは無理だとは思いますが、めっちゃ無神経ですよね!

精神的にもきついですが、費用だって半年タイミングだったら10万もいかないでしょう?
こっちはもう数百万かけてるんだよ😭それでも妊娠しなくて妊娠都市伝説レベルになってるのに😭💦
ここで気持ちを吐き出してすっきりしてくださいね‼️💓

• おいも

おいも

本当に、お金の差もでかいですよね。こんなに努力して痛い検査も治療も我慢してそれなのに授かれず、追い討ちをかけるようにお金がかかって、、こんな気持ちになってないのに不妊治療語らないでほしいですよね😡😡

ありがとうございます💓
    ストレス発散させてもらいます💓

• 9月20日
なつ🐶🐶

わかります😂😂😂
分かりすぎます😂😂😂😂
不妊治療だったとか言わないで欲しいですよねw

• おいも

おいも

そうですよね😠
    なにもわかってないからこそ上からこれるんですよね😠
    わかってたらもっと不妊治療してる人のこと尊重できますもんね😠🍀

• 9月20日
おち

医者でもないさして知識がない人に上から来られるのが腹立ちますよね。
同じく辛かった気持はわかりますが、やっぱりタイミングと体外顕微では身体的な負担も悩みの種も全く違う物ですよね。

• おいも

おいも

もう腹たちすぎて、その子にはなにも言わねー!と決めたした(笑)

• 9月20日
なのは

タイミングと体外顕微って別物ですよね。同じ不妊治療として扱って欲しくないです。妊活をしてるという意味では同じですが、治療としては次元が違うしって思っちゃいます。
わたし不妊で〜とか言う人に限って、病院でのタイミング法2周期とかで妊娠してて、は?それの何が不妊?え、それって不妊治療?と突っ込みたくなります。
でも体外で2人とも授かってる私も、体外受精の経験こそありますが、移植回数が少ないので、きっと何回、何十回と採卵、移植されてる方からしたら体外でも簡単に妊娠してるんだからいいじゃんって思われることもあるんだろうなと思います。

• おいも

おいも

そもそも私からしたらタイミング法なんて、妊活じゃなくてただの子作りって思っちゃいます🤭

そうですね、十年単位でされてる方もいるし、諦めた方もいるし、そういう人からしたら体外受精で授かれるだけでも幸せ。と思いますよね。私もその立場だったら絶対に思います😢
    でも、体外受精までしたからこそ不妊治療してる人にデリカシーないことしなくて済んだな。とも思います😌🌱

• 9月20日