※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に熱が出て心配。看護師に相談し、明日の朝まで様子見て大丈夫か不安。注射名の記入方法もわからず。

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。

昨日、2回目の予防接種を受けて、その夜中から熱が出てさっき測ると38.8度でした💦
看護師さんに聞くと、おっぱいが飲めなくて一晩で下がらなかったら来てと言われましたが、明日の朝まで様子見で大丈夫なのですしょうか?

初めての熱で本当に心配です。
同じ経験をされた方、その時の対応など教えてください😭

今回、ヒブ 小児肺球菌 B型肝炎 4種混合 ロタリックス(経口)の4本を接種しましたが、どの注射で熱が出たのかわかりません。
予防接種の問診票の項目に熱が出た注射の名前を書く欄があるのですが、次回どのように書けばいいのでしょうか😭

コメント

ひなmama

うちの子も昨日、副作用の熱と戦ってました😭

1日で下がらないようなら受診する感じで、こまめに水分補給をしたり小さな保冷剤をタオルやガーゼで包んで鼠蹊部を冷やしたりしました!!

熱が出た注射なんてわからないですよね😂
記入する項目はありませんが次回の注射の時に前回熱出ましたって伝えるつもりです!

  • 🤍

    🤍

    副作用辛そうですよね💦

    私もそのように伝えようと思います🥺

    • 9月19日
  • ひなmama

    ひなmama

    熱が高くてウーウー言っている時は首の後ろなど冷やしたりしました💦
    熱が高くて頭へのダメージが心配になってしまって😂

    副作用だからそんなに心配しなくても大丈夫なんですけどね😂

    • 9月19日
ゆず※ゆず

熱が出るのは抗体がつこうとしてる反応なのでさほど心配しなくても大丈夫です🙂
無理に熱を下げる必要もないですし、冷やしたりもしなくて大丈夫です。
おっぱいやミルクがしっかり飲めてて、おしっこがしっかり出てるかを気をつけてあげてください⭐️

私たちもインフルエンザの注射などを打つとしばらく身体が怠かったりしますよね?
何種類も注射してるので赤ちゃんはなおさらです。
数日は機嫌が悪いこともあります😅

  • 🤍

    🤍

    特に処置はしなくて大丈夫なのですね🥺
    あんなにたくさん打つと赤ちゃんもしんどいですよね💦

    • 9月19日
かな

息子も先月の注射で熱出ました!40度越えたのですごい不安でしたが病院には様子見と言われました😭
なので何するわけでもなく熱下がるの待ちました⤵️
ほんと心配になりますよね!