※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は一歳の子供にもおすすめですか?自宅保育なのでやるべきか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種って普通打ちますか?💉

自宅保育なので普通はやるのかやらないのか誰も教えてくれなくて😂
一歳ですがやった方が安心ですかね?

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

自宅保育なので去年は打ちませんでした!
今年はプレ通い出したので打とうかなと考えています😅

はじめてのママリ🔰

1歳自宅保育ですがうちは打ちます(1回目接種済み)

去年も8ヶ月で接種しました🤔

理由としては
・支援センターに行って兄弟いる子ももちろんいますし、鼻たれてる子だったり咳してる子も来てたりするからそこからの感染もあるかもしれない(1歳直前てなったコロナは支援センターで接触した咳してた男の子からもらったと思ってます😂)

・義母が保育士なので義実家に遊びに行った時に義母から貰う可能性もあるかなぁと思う。

・旦那の周りの人達はインフルでも全然仕事出てくる人もいたりするので旦那が持って帰ってくる可能性もある。

上記の理由から去年も接種しました!
感染は防げませんがインフルエンザ脳症の予防にはなるので今年も既に一回目は接種しました!

感染した際ワクチン打った娘だけわりと元気で大人瀕死って事態も避けたいので大人も来週予約してます!!笑

すもも⭐️

自宅保育のときは大人だけ打ってました!

ママリ

子供1人で自宅保育の期間はやらなかったです!周りの大人は打ちました!
下の子に関しては8ヶ月なんですが、上の子が保育園に通ってるので受けようと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!
皆さんありがとうございます🫶

打つ派打たない派どちらもいるみたいで安心しました!
夫が外でもらう可能性もあるし、支援センターも通っているので打つのもありかな〜と思いました💉

夫と相談して決めようと思います!
大変参考になりました!ありがとうございました!🙇‍♀️